メイン

laughing アーカイブ

2-Jan-2009

正月早々、誤字発見2

「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に

まあ、記事内容は
「幸手もなかなかおもしろいことをやるなあ」
「美水先生のお母さんノリノリだねえ」
と、いち「らき☆すた」ファンとしてほっこりしちゃう、ってところなんですが。

問題はこの記事の写真のキャプション。

「らき☆すた」の原作者、美水かがみさんが使っていた部屋。主人公「泉こねた」の部屋を再現するため、ファンが準備を始める=幸手市北3丁目
(文字強調は引用者による)

泉こねた、って…

確かに「らき☆すた」は小ネタがいろいろ面白いのは確かですがね。

1-Jul-2008

ごるごるごぉ~る!

キーワードに合致する記事をひっぱってこれるWeb上のRSSリーダで、チェックするキーワードのひとつに当然の如く「K-106」を入れている。ほとんどの場合、神戸を拠点に活躍するファンクバンドの記事をしっかり拾ってくれるわけだが、ごくたまにまったく無関係なスポーツ関係のblogがつかまることがある。
記事内容も比較的まともそうなので、なんでだろうと思ってそのblogを観に行くと、こんなものがお薦め品として挙がっているのだった。

Amazon.co.jp: 幼年用サッカーゴール&ネット K-106: スポーツ&アウトドア

あるいは自動的に記事に見合った広告をリンクするシステムの作用かもしれない。
とりあえず、いまどきのサッカーにはサンバのリズムセンスだけじゃなく(ブラジルのサッカーではよくいいますよね、俗説かもしれませんが)ファンク、それも神戸テイストのが必要ってことか(ぜったい違う!)

追伸 先日書いたK-106とおせいさんの取り合わせ、短編集との相性が思ったとおりイケることが判明。
音楽の音量は単独で楽しむときより若干控えめにどうぞ。笑

16-Jun-2008

出合いのもの?

K-106をBGMに田辺聖子、それもできれば短編集、を読むというのはありかもしれない、とふと思った。今日はもう眠いから明日試してみようか。

ちなみに複数の食材の絶妙なとりあわせを日本料理では「出合いのもの」というが、フランス語では「マリアージュ」というそうな。出会って(出合って)結婚するとは面白い。

20-Mar-2008

こんなパンが!

なななななんと! 「グリコパン」と「ビスコパン」ですって。
(ビスコパンは空袋でごめんあそばせ)

まず、形からしてグリコパンはハート型、ビスコパンは直方体の角が取れた形と、元のお菓子を意識しまくり。
んでもって、わたしがいただいたビスコパンは、しっかり味までビスコ。クリームのしゃりしゃりした質感まで再現されてるのがすごい。
さすが、伊達にパッケージ裏で江崎グリコ監修を謳ってません。
やりますね、敷島さん。



追記:このパン、近畿地区のローソン限定だそうです。あしからず。

16-Feb-2008

namanchaの取扱説明書

mixiで、とあるマイミクさん(日記が全体公開でないので、友人の名前は伏せさせていただきます)が、ご自分のハンドルでつくった取説を日記に書いてみんなの笑いを誘っていたので、わたしも試してみることにしました。

取説作成に使ったのはこちらの取扱説明書メーカー

続きを読む "namanchaの取扱説明書" »

5-Feb-2008

黒井先生の気持ちがよくわかる

昨年春~夏の深夜に放送されていたアニメ「らき☆すた」の何話だったか、こんなシーンがあった。

主人公たちのクラスを担任している黒井ななこ先生の自宅でのシーン。
blogを書き上げて「保存」ボタンを押したとたんにサーバがダウン!
あわてて後戻りしようとしたら「ページの有効期限切れ」。

「うにゅ~~~」という効果音とともに、先生涙で不貞寝…


はい、先ほどわたくし、この「黒井先生」のお気持ちがよーくわかる事態に遭遇しましたとも。


ひとつ前のロメール監督の映画の記事。
書き上げる直前に、別のとあるサイトを参照しようとしたら、ブラウザが落ちてしまいました。
「下書き」保存も、別のエディタにバックアップもとっていませんでしたとも。

そのまま不貞寝するのも悔しいから泣く泣くいちから書き直しましたとさ。
ふんだっ。

24-Jan-2008

「emo」なるものを貼ってみた。

Blogで使っている言葉からキャラクターをつくってくれる「emo」なるブログパーツがおもしろそうなのでつけてみた。
明日からの成長が楽しみ楽しみ♪

18-Jan-2008

Word Salad Sunday

最近、特に芸能・音楽関係のサイトを検索していると、無意味で支離滅裂な文章や、意味の通った段落がつぎはぎになっていて全体としては意味を成していないテクストなどがよくひっかかりませんか?
3年ほど前、このblogに書いた「究極の(ウソ)サーチエンジンスパムを発見!」で紹介したspamサイトも、今から思えばその一種だったのかとも思えますが、その後手口は更に巧妙化しているようです。

「ワードサラダ」 - 時代を読む新語辞典 - ビジネスABC

先に挙げたような支離滅裂な、しかし文法的には間違っていない文(章)を「ワードサラダ」というんだそうで。この記事は昨年(2007年)夏のものでした。「ワードサラダ」という言葉の検索結果をあくまでも大雑把に見た印象ですが、IT分野でこの言葉が話題にのぼるようになったのはここ1-2年のことのようです。いやいや、わたしも最近すっかりいまどきのコンピュータ用語に取り残されてますな(汗)

続きを読む "Word Salad Sunday" »

19-Dec-2007

架空企業論

架空の企業サイト2種。

虫歯建設株式会社
こちらはちょっと用があってこどもの歌について調べていて、見つけたもの。
コンテンツは少なめだが、あの「虫歯建設株式会社」の内容がちゃんと踏まえられていたりして楽しい。

日本コンダラ製鉄株式会社
これはだいぶ前にmixiで知人から教わったもの。
FLASHなども使われており、一見すると実在企業サイトと間違えるほどの完成度。

ほかにもこういう企業サイトをパロったような架空企業サイトがあったら教えてくださいな。

17-Jul-2007

突然ですが、ここでなぞなぞです

レミオロメンのメンバーがみんなでハワイに行くことにしました。
でも、ホノルル行きの飛行機には乗りませんでした。

さて、彼らはどうしたんでしょう?

続きを読む "突然ですが、ここでなぞなぞです" »

24-Mar-2007

あるなしクイズを考えてみたよん。

落ち葉にあって枯れ葉にない。
ヘッドコーチにあって監督にない。
試合中にあって戦闘中にない。
志願兵にあって傭兵にない。
標語にあってスローガンにない。

とりあえず、これくらいで考えてもらおうかな。

答えがわかった人は、同じ主旨の問題を加えることで答えとしてください。

4-Mar-2007

揚げ足をとる

どうみても典型的なファミリー向け3DKなのに、間取図にトイレがない

そのマンションはコンビニの真上だったので、ダンナとふたりで
「そうか、トイレはコンビニで借りるんだ!」
と言って笑ってた。

別途調べなおしてみたら、「物入」と書かれているうちのひとつがトイレだったことが判明。
…残念、それじゃ収納が物足りない。

26-Aug-2006

十二単

microSDカードにアダプタをつけると、miniSDカードとして使える。
miniSDカードにアダプタをつけると、SDカードとして使える。
SDカードにアダプタをつけると、コンパクトフラッシュカードとして使える。
コンパクトフラッシュにアダプタをつけると、PCカードスロットから読み書きができる。

つまり、microSDカードに4重のアダプタをつけたら、データ記録媒体用PCカードとして正常に使えるんだろうか。いや、たぶん使えるんだろう…。笑

それにしても、microSDカードのサイズに1GBも記憶できるなんて、40MBのハードディスクつきマシンがハイエンドだった15年くらい前の人が見たら、どう思うんだろう?

(余談ですが、miniSD → SD → CF はわが家のPCとデジカメでも正常に使えることを確認しています。さすがにSD→CFのアダプタはお金を出して買わないといけませんが、CF対応機器とSD対応機器を両方持っている人は使う価値があります)

25-Jun-2006

自信が持てます

わたしのしょーもない癖のひとつに、語呂のいい言葉があるとすぐ

「○○○○なら毛糸洗いに自信がもてます♪」

という替え歌を作ってしまうというものがある。

ところで、世間に同類はいないものかとこんないたずらをしてみた:
毛糸洗いに自信 - Google 検索

いるわいるわ、この記事執筆の時点で466件ひっかかった。
アクロンと同じメーカーから出ている柔軟仕上げ剤の「ソフラン」と勘違いしている人がいたりするのには別の意味で笑えるけど、「Athron」とか(嘉門達夫が既にネタにしていた)「バカボン」あたりは既に定番。あと「マキロン」「サクロン」など市販薬にも使えるものがちょくちょくある模様。更に、語呂合わせに特にこだわらず、深い意味なしに「~なら毛糸洗いに…」というフレーズ化してしまうパターンもあるらしい。
でも「テポドン」は勘弁してくださ~い。

4-May-2006

山田タマルちゃんごめんなさい

最近「加藤ミリヤ」だの「木村カエラ」だの

「普通の苗字+不思議系かな3字」

な名前の女性アーティストがぽろぽろ散見されるような。
そんな中でも最近の期待株といえば山田タマル。

「My Brand New E電」

E電♪
あったなあ、確かわたしの学生時代の話だったような(←歳バレバレだって)。

28-Feb-2006

いまさらなのか「くわがたツマミ」

くわがたツマミ オフィシャルサイト

これはイケます! 笑えます!
主人公の「くわがたツマミ」は人間のママとミヤマクワガタのパパの間に生まれたハーフという奇想天外な設定。このツマミちゃんがかわいいかわいい。
レトロテイストな絵柄もステキです。特にママ! パリコレまで経験した元モデルのママがなぜいきなり割烹着姿!? イメージとしては竹久夢二の絵に登場する女性が割烹着を着て主婦に納まった様を連想すればよいでしょう。縫い物(当然手縫いです!)をする後姿がたまりません。

「ツマミの日常」はどれも面白いのですが、個人的には生物学的な「性(さが)」を描いた!?「魅力的な先輩」に爆笑!

28-Nov-2005

ピアノマン専用バス?

ピアノマン専用のバスを発見しました。(ただし、日本人で本物。っておい)

pianoman_bus.jpg

カメラの腕前、性能ともにいまひとつのため、この写真がわかりづらいのが残念ですが、バスの後部にははっきり「RIKUO」と書いてあります。サイドにも「RIKUO KOTSU」と書かれています。

続きを読む "ピアノマン専用バス?" »

30-Jul-2005

フジロック。

フジロックフェスティバルで盛り上がっている音楽ファンも多いことと思われますが――

お留守中の戸締りは(有)フジロック防犯センターにおまかせ!?

関係ないですが、COVERの「SPIRAL」は6年前のフジロックにインスパイアを受けた新田さんが帰京するなり一気に書き上げた曲だったそうで…… そんな名曲を作れとまでは言いませんが、観に行かれる/行かれた方、どうぞ存分楽しんでパワーをもらって帰ってきてくださいね。

6-Jul-2005

夫はバカだった

幼稚園から帰ってきた次女が、会社を休んで寝ている夫を見て言った。

続きを読む "夫はバカだった" »

12-Jun-2005

同じことを考えている人が40人いた。

Google 検索: レヴィ=ストロース リーバイス (言うまでもありませんが、40人はこのエントリーを書いた時点でのことです)

構造主義の四天王のひとりといわれるフランスの学者・レヴィ=ストロースはフルネームをClaude Levi-Strauss と書きます。その「Levi-Strauss」を英語読みすると見事に「リーバイ・ストラウス」つまりリーバイスの創業者(こちらはフルネームで、正しくはハイフンはない)になります。検索結果を見る限り、両者は無関係という説と遠縁だという説があるけど、実際どうなんでしょう。ご存知のかたはご一報いただければ幸いです。おそらく、その夜からの睡眠の質がクォリティアップすると思うので(?)

29-Jan-2005

やぶきた緑茶

やきぶた緑茶と読みそうになったわたしの脳はやはり老化が始まっているのでしょうか。

23-Jan-2005

お好み焼きそっくりなチョコケーキ

@nifty:デイリーポータルZ:お好み焼きにしか見えないケーキ

このページのケーキ、こどもに見せたらやたらウケました。
マヨネーズはカスタードクリーム、削り節はチョコレートで、食べると普通においしいチョコケーキなんだそうです。しかし青海苔っぽいものもかかってるんだけど、これは何でできてるんでしょう?

この「お好み焼きそっくりなチョコケーキ」を作っている虎屋本舗のサイトを見てみると、同シリーズの「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」なんてものまで! こりゃまいったね。

※追加情報によると青海苔は抹茶で作ったお菓子だそうです。

20-Jan-2005

平川地一丁目

平川地一丁目
この兄弟、目と眉の印象が全然違うので一見似てなさそうに見えるが、実は頬骨から下はかなりそっくりだということに気がついてしまった。

11-Jan-2005

笙野頼子

芥川賞作家の笙野頼子についてちょっと検索したいことがあったので「しょうのよりこ」とタイプしてスペースキーをぽちっとな。

「荘野より子」と変換しやがった。

いっそ「より子」のあとに句点「。」が欲しかった。といっても最近はついてないらしいけど……。

28-Dec-2004

おどし

若かりし頃、ある雑誌への投稿の末尾にこんなことを書いたことがある。

P.S. この投稿を載せてくれないと、編集部のお弁当に塩化ナトリウムを混入しますよ!

……しょっぱくなるだけかも。というかもとから含まれてるし。

もちろん、相手が冗談の分かる編集部であることをわかった上での一文であるが、当時はまだ「グリコ・森永事件」の犯人が未だ捕まらない、というニュースがちょくちょく新聞に載っていた時代。なので化学物質の混入、というジョークのブラック度は若干アップするのであった。

22-Dec-2004

ふるさとのやすらぎパック

お風呂ゼミナール > 入浴剤のご紹介 > バブ-商品情報

今年度に入ったくらいから、わが家のお風呂ではほとんど毎日のように「バブ」を常用しているわけですが、何気なしにこのパックを買ってみたら、組み合わせが「ゆず」と「森」と「さくら」の香りでした。
なるほど。ゆずと森……広隆と、SAKURAのどれが聴きたい気分かで選べばいいわけね。
……そ、そういう問題じゃないっすか。

17-Dec-2004

海越家の人々

たぶん大方の人は大丈夫だとは思うけど、念のため、食事中及び前後30分以内の方はご遠慮ください。

U-Family

続きを読む "海越家の人々" »

16-Dec-2004

その気×××(mistake)!!

VANESSA CARLTON

ラジオから流れる彼女の「A Thousand Miles」をそれと知らず初めて聴いたわたしは
「おお、小谷美紗子ってオール英語の歌もうたうんや…… 確かに英語うまいもんなぁ……
オーストラリアだかニュージーランドだかに留学してたこともあるんよね、彼女……」
と、勝手に納得しておりました。

VANESSAさん、ごめんなさい! でも、彼女の歌の質感はかなり気になります。
余裕があるときにでもアルバム買ってみたい気分かも。

ちなみに、本物の小谷美紗子はこちらです。
{{ Misako Odani Web Tips Site }}

実は、小谷さんもオール英語の曲は何曲か歌ってらっしゃるようです。

12-Dec-2004

野宮真貴を

飲み屋マキと変換してしまいました。
なんだかおばさんホステス2-3人で細々やってそうな店だ(違)

秋篠宮様安芸市の飲み屋様に化けてしまうのと一緒ですな。

14-Oct-2004

EAT IT!?

"Weird" Al Yankovic が 「Beat It」をもじった「Eat It」ってのがあったでしょう。
それをとあるオンラインCDショップで検索したんですよ。
そしたらあれれ。

「SWEAT IT OUT」が検索にひっかかってました。
ちゃんちゃん。

6-Oct-2004

こんなテレビ通販はイヤ……でもないか。

ジャパネットうたかた

14-Sep-2004

こんなblogはイヤだ(懐かしいネタ篇)

ヌゼセダあるべどゾベアミセワウズノヅ
(訳:すべてがアルベド語で書いてあるブログ)

※アルベド語:「FINAL FANTASY X」で「アルベド族」が使っている言葉。
 日本語の文字を入れ替えた暗号のようになっている。
 ちなみにわたくし「FFX」はつれあいのプレイを後ろで見てただけだったなんて
 大きな声ではいえませ……(ぼかすかどかぼこべけ……)

アルベド語講座

-------
(9/15追記)
なんで突然アルベド語を思い出したかわかった。日産自動車のせいだ。

15-Jul-2004

♪SPEEDER~~~♪

すそ上げ

あのタイトルからこれを連想してしまうあたしってばみごとにオバサンだな(笑)

でも MOTORWORKSの「SPEEDER」は確かにかっこいいと思う。
ああいう感じの疾走感ってちょっとツボだな。

30-Jun-2004

でたー! ヒロ寺平の「FLOWER AFTERNOON」

なんとなくFM802をつけっぱなしにしていたら大変貴重な放送を聴くはめになってしまった。
本来のDJである岡本祐佳さんが、集中豪雨のために新幹線で名古屋から大阪へ来ることが不可能になり、近鉄を迂回するため、番組に間に合わないことになってしまったのだ。
そしてピンチヒッターにやってきたのは…… 毎朝おなじみのヒロ寺平!

BBSもご覧のとおり……(笑)
image/flowerafternoon

1時間足らずでしたが、大人の女性DJの声でしっとり楽しむいつもの「FLOWER AFTERNOON」とは一味違った「FLOUR AFTERNOON」(こら)が楽しめました!
そして近鉄アーバンライナーを迂回してやってきた岡本祐佳姐さんのにべもない対応(もちろんギャグで)に更に大笑いしたのでした。

21-Jun-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年25週

今週も「ちょっと5」形式でまいりましょう。
とFM802の「HIRO T's Morning Jam」リスナーにしかわからないことを口走ってみる。すまぬ。

No.3!! 「Hatten ar din」
かなり前に仕入れた「Habbaytek」がここにきて効いてきたか。

No.2!! 「BLUE AGE ORCHESTRA」
惜しくも(笑)今週2位。
オフィシャルサイトプレオープンの影響が意外と出てません。
というか既に固定客な人たちが多いのかしら?(だといいんだけど)
26週め以降、新曲の反応等でアクセスが伸びる可能性も。

No.1!! 「荘野ジュリ」
一時の「ヘアカタログ」並みの(?)圧倒的1位!
新作「マーメイド」の反響が上々か。CSで流れているプロモーションビデオが幻想的でいいんだよね♪
あのアメフラシのおばけみたいなやつが…… なんともいえずコワいっす。

というわけで今週は文句なくNo.1に輝いた荘野ジュリ!
しかし、彼女の「地」ってどんなキャラクターなんだろう……
こういう心の闇、悲しい暗い部分を歌う歌手に限って、ふだんはあっかるい人も珍しくはないし……
北大阪地区出身とのことなのでコテコテ度は低いにせよやっぱり関西弁でしゃべるんだろうか。
楽曲も、それ以外も、今後がわくわく気になる荘野ジュリちゃんなのでした。

8-Jun-2004

閉店セール

うちから南に1kmほどの紳士服店で本当にあったこと。
その店は「閉店」と書いたでっかーいポスターをいっぱい貼って「閉店セール」をアピールしてました。
それが実家の父がときどき買い物に乗せてくれる車の窓からよく見えるのでした。

その日も父の車はその場所にさしかかりました。長女が言いました。
「なんかあのお店、字が違う!」
見ると「閉店」のはずのその店の大きなポスターたちは、すべてそっくりそのまま同じサイズの「開店」と貼りかえられていたのでした。

7-Jun-2004

一字違いの大違い II

先日TOWER RECORDS (日本向け @TOWER.JP)」ならぬ「TOWEL RECORDS」を紹介しましたが、世の中にはパロディではなくても「一字違いの大違い」があるものです。

これはおなじみ新星堂のウェブサイトですが、1文字足りないと……
後者の企業にもいつもお世話になっております。

26-May-2004

擬音。

微笑ましい話ではありますが、
食事中の方は念のためここから先はご遠慮ください。

続きを読む "擬音。" »

一字違いの大違い。

TOWER RECORDS ってつづりをみてて
「これをパロった『TOWEL RECORDS』ってのもありやね」
と思って。
念のためぐーぐってみました。

……既に同じことを考えている人がいました。

TOWEL RECORDS WEB SITE

注:このレーベルが実際にどんな音を出そうとしているか、わたくしまったく関知しておりません……

17-May-2004

なつかしの「Hatten ar din」の素顔

Azar Habib (トップページ) / (「Habbaytek」の英訳が載っているページに直通)
※公式サイトではなく、私設サイトのようです(ウェルカムメッセージに「Un-official」との記載あり)

あの「酔っ払いの帽子」で有名になったあの曲の本来の内容、3年前からずーっと知りたくて、Googleなんかで調べようと思ったんだけど、アラビア語が障害になってそれきり調査できなかった思い出が……

その正体が英語でもわかるようになりました。

続きを読む "なつかしの「Hatten ar din」の素顔" »

3-May-2004

究極の(ウソ)サーチエンジンスパムを発見!

とある女優の恋愛の状況について、サーチエンジンで調べたところ、彼女の名前と「交際」というキーワードでひっかかったサイトから。
なんじゃこりゃー! かなり支離滅裂で笑えるものを発見!
なんだか「週刊ファミ通」の読者投稿欄「ゲーム帝国」の単行本バージョンに出てくる、教科書に見せかけたカムフラージュページを思い出してしまいましたね。

続きを読む "究極の(ウソ)サーチエンジンスパムを発見!" »

エイプリルフールの余波

「レストフン」の検索結果

では、このサイトの現状をご覧ください。

続きを読む "エイプリルフールの余波" »

29-Apr-2004

リミックスイパーイ!

と、あえて2ちゃんねるめいた言葉遣いをさせていただいたのも、実はこのサイトの主催者というのが、「ハウス」という言葉をあえて違う意味に捉えて音楽で遊んじゃったあのムーヴメント「Muneohouse」シーンを盛り上げたひとりだから。
実は古い古い知り合いで、いろんなことを教えてもらったある意味「先輩」的存在なんだけど、この人がムネオしてた頃はちょうどわたしが次女の育児で多忙だったこともあってちょいと疎遠になっていた時期で、この方の作品とは知らずに聴いて爆笑してました(笑)

実はアイドルマニアックな方だけに(ごめんなさいごめんなさい)70~80年代アイドルのリミックスシリーズはなかなか冴えてます。
あと、アダルトネタも大丈夫な方には、金子功とは関係ない「Pink house」(そうです。PinkHouseなんです!)関係の曲も楽しいですよん。
(よって18歳未満の方は念のため「Pink house」って書いてあるリンクはつつかないように。 笑)

[naos sound web]

24-Apr-2004

その検索キーワードで来るか?

Yahoo!検索 - パンチラ・名探偵コナン

で、この方がどこのページにたどり着いたかと言いますと……

[R-Addiction : Life Goes On ("Always" special)]
確かに「名探偵コナン」も「パンチラ」も登場はしますが、蘭ちゃんや灰原哀ちゃんのパンチラの話題はなさそうなのが一目瞭然。なぜかこの方、このあとトップページを経由して、森山直太朗くんとの懇親のバトル(笑)をちらりと覗いてお帰りになられました。ということは、その手のコンテンツが目的ではなかったということなのでしょうか?
まったくもって謎です。 笑

そういえば、わたしが一度も会ったことないのがウソなくらいネット上で親しくしている方が、よく自分のサイトをパンツ関係のキーワードで検索してくるヤツがいる、とボヤいているのですが……
なんだかんだ言って、日本中にパンツネタが好きな人は多いのね。きっと。 笑

そ、そうだ、V6とMaxi Priestを近々追加しなくては……。

19-Apr-2004

「10回言って」

小学校2年の長女に古典的なアレをやってみた。
「ピザって10回言うてー」
「ピザピザ…… ピザ!」
「これは?(肘)」
「……ひざっ!」

まだまだ2年生、甘いな。
ついでにこんなこともやってみた。

「森山直太朗って10回言うてみて」
「もり・やま・なお・たろ・う。もりやまなおたろう、
よりなま……

10回言ったら「おつかれさまでしたー!」って締めてやろうと思ったのにな。
これ、学生時代にバイト仲間にやられたの。
しかも「森山直太朗」なんてもんじゃないぞ。
ソビエト社会主義共和国連邦」って10回言わされた挙句なんだからね。

14-Apr-2004

風呂に1年入っていない男

若い頃、小さなソフトウェア会社につとめていた。
昼休み、ある男子社員が、なんの話題からそっちに行ったか忘れたんだがこう言った。
「おれここ1年くらい風呂に入ってないで?」
「うっそー!」


続きを読む "風呂に1年入っていない男" »

10-Apr-2004

その手の顔 -- 掲示板から --

[Vitamin C : Simple Pleasures] -- COVERそっくりショー(こら) --

嵐の二宮和也くん、岡田義徳くん、んでもってスキマスイッチのアフロじゃない、すなわちヴォーカリストのほうの大橋卓弥くん。
以上が現在、COVERの何でも屋さん・新田雄一くんと雰囲気の似ている人として挙がってます(笑)

ネットで拾い集めた4人の写真をならべて見比べてみたんだけど、鼻はどうもみんな他人のような気がします。
ポイントは目と唇と、あとパーツのつきかたのバランスが端正なところかな。

わたしのイチオシでもある大橋くんですが、他の3人よりはちょっとおっとり感があるかも。

Google 検索: 二宮和也 (画像検索):写真の流出が厳しいので、なかなか拾えません。
AMUSE (AMUSE公式サイトより、岡田義徳の紹介ページ)
スキマスイッチ (要FLASH PLAYER)
COVER OFFICIAL WEBSITE

5-Apr-2004

こんなキーワードで検索する奴。

Yahoo!検索 - 後家のSEX

「SEX」は音楽ユニットのSEXの話題を拾ったんだろうということで納得できるけど、後家ってなによ後家って! うちのダンナはぴんぴんしてるっつーの。

そこでリンク元を辿ると……。
SEXの朝倉さんがSalon Musicの竹中さんと組んだSilver Finsはかなり気に入ったので……」
「光永亮太の名を初めて目にしたわたしは、帰宅家のPCで公式サイトをチェックしました」

タイムスタンプ、14時57分21秒。
夕暮れを待てずに未亡人との情事を夢見た「skipped beat」なおじさん、残念でした。

3-Apr-2004

illegal(!?) use of 辞書ツール

辞書ツール

ほとんど固有名詞、それもほとんど音楽関係者の登録にしか使ってないわたしを許してください。この登録のおかげで、直太朗くんや泰一朗くんの「朗」を「郎」と間違えないで済んでいるのですから。こういう使い方も、ないことはない、あることはある、ということで。えへへ。

ちなみに「みつながたいちろう」と10回言わせてから
『「生きとし生ける物へ」って誰が歌ってる?』
って聞いてみると、数人にひとりは「もりなが」と口走る、に10チョコフレーク(意味ナシ)。

1-Apr-2004

エイプリルフール総決算。

  • わたしの掲示板に

    COVERの新作がFM802の邦楽Heavy Lotationに選ばれた!

    (注:本当はサンボマスター)

  • 友達の掲示板に その1)

    (わたしが)昨日3500gの男児を出産しました。

  • 友達の掲示板に その2)

    豆大根(森山直太朗)がNHKの女子アナと結婚する。

    (森山直太朗を「豆大根」と呼んでいる時点で掲示板のターゲットもほぼ確定)

  • 友達の掲示板に その3)

    光永亮太が今度の写真週刊誌に女性ラッパーとの交際がらみで載るらしい。

そして以下が、この記事の内容として4月1日いっぱいのせてあったもの↓

光永亮太、ドリーミュージックに移籍

……しません!
だいたい今日が何月何日だと思っておいでで?

光永亮太オフィシャルサイト(本物)
(ちゃーんと「Pony Canyon」って書いてるでしょ?
 わたしを含めファンの多くが更新しないかなーとキリンさんモードです)

キリンさんモードなのは、嘘じゃないからね。

29-Mar-2004

きょうの桜。

森山や河口もいいが
日本古謡を忘れちゃいかんよ。

はい。森山も河口も大好きです。INSPiも悪くないね。うん。(おい)

大阪市内南東部のソメイヨシノ、おおむね2~3分咲き。

18-Mar-2004

あるなしクイズ

ある方面の仲間内で流行中なのが「あるなしクイズ」。

巨人はある。ヤクルトはたぶんない。
梅も桜もある。桃はない。
芋はある。黒糖はない。
セーヌ川にはある。ローヌ川にはない。

なーんだ♪

こたえはその「ある方面の仲間」の掲示板へどうぞ。
他の「あるなしクイズ」の問題もありますよ♪

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *