メイン

local アーカイブ

19-May-2006

サーバ移転とURL変更のお知らせ

安定運用のため、5月19日をもちましてサーバを移転しました。
新しいURLは [http://www.namancha.net/harinakano-music/] です。
旧URL http://asayake.main.jp/sky/ からお越しの方はリンク・ブックマークの変更をお願いします。

今後とも「針中野ミュージック」をよろしくお願いいたします。

4-Nov-2004

行列のできる(嘘)記事ランキング2004年44週

今週は集計がちょっと遅くなっちゃったので手短に結果発表のみ。すまぬ。

No.3!! ミケネコ研究所、安らかに

No.2!! オフィシャルサイトが「青春の影」仕様に変身!

No.1!! MovableTypeのアクセス解析を[dopvSTAR*]で

27-Oct-2004

行列のできる(嘘)記事ランキング 2004年43週

No.3!! なつかしの「Hatten ar din」の素顔
わお! どうしてこんなに古いネタがいきなり掘り起こされちゃったんでしょう。
「Hatten ar din」の本当の姿「Habbaytek」について、5月に書いたエントリーが今週3位に。

No.2!! 荘野ジュリ関連いくつか。
新曲「カゲロウ」が16日にリリースされた荘野ジュリが2位に。27日発売の高鈴、BLUE AGE ORCHESTRAと一緒にオンライン注文したので届くのが楽しみ。

No.1!! 「青春の影」 オンラインショップ プチリンク集
「青春の影」キャンペーンのため、この25・26日には関西へも来訪。26日のご出演はFM COCOLOだったのね。貴重なBLUE AGE来阪だったのに聴き逃してしまいました……(涙) ごめんなさい。
このあと、東海・関東地方で引き続きキャンペーン中です。

14-Sep-2004

行列のできる(嘘)記事ランキング 2004年37週

最終日の日曜に泰一朗くんの誕生日が入っていた2004年37週のランキングいってみよー♪

No.3!! DIARY 青い休日
Blue Age Orchestraの公開日記が今週3位にランクイン。
先週9日には新田さんの手による第2回が公開されました。今週のテーマは「旅」。

No.2!! Blue Age Orchestraのニューシングルはあの曲!
オリジナルでてっきりくるものだと思ってたので管理人驚愕!
来月リリースの新曲の曲目に関する話題が今週2位。

No.1!! 「INDEPENDENT」
そしてNo.1に輝いたのは「INDEPENDENT」の管理人レビュー。
どうも「Close To You」で光永亮太にはまった管理人にとってはかなりツボなアルバムだった模様。

なんか best 3 が Blue Age Orchestra とりょーちんだけで埋まるのって
今までありそうでなかったんだよね。小さな幸せ気分かも?

16-Aug-2004

行列のできる(嘘)記事ランキング 2004年33週

ちょっとおでかけしたりして全然 blog の更新ができていなかったにもかかわらず、それなりに固定客と検索のお客様がいらっしゃるようでうれしゅうございます♪
それじゃ今週も best3 しかない 「ちょっと5形式」でいってみましょう!

No.3!! ふたつの月
先週木曜の「GROOVE FROM K-WEST (bayfm@千葉)」出演以来、新田雄一くんのキャラクターにも注目が集まっている Blue Age Orchestra のプチ因縁物語が3位に。

No.2!! 永遠の木 ~Piano Live Version 2004.7.17~
そして「GROOVE FROM K-WEST」では見かけによらぬ?おちゃめキャラで会場を盛り上げたりもしていたらしい光永泰一朗くんが、文句なく歌唱力を発揮した「一発撮りPV」の記事が2位に。
その「兄貴」に「シカゴ在住時代パシリにされていた(違)」とDJのナラヨシタカに密告メールを送っていた、元K-WEST FRIENDでもあるが今週の検索キーワード No.1 だったりします。この blog としてはかなり正しい展開でしょう♪

No.1!! 向谷実、また「タモリ倶楽部」に出演
しかしトップを取ったのは「タモリ倶楽部」への向谷実出演。4月の出演では「貨物時刻表」なる鉄道マニアと業務関係者以外注目しそうにない本で盛り上がった実績あり。今度もまたまたコアな鉄道ネタと音楽で楽しませてくれるのか? 楽しみです。

※K-WEST FRIEND:千葉「bayfm」で月曜~木曜の夜7時台に放送される「GROOVE FROM K-WEST」で、曜日ごとのレギュラーを務めるアシスタント役。ほとんどミュージシャンが務めることが多く、収録会場の柏のデパートで開場前にプチライヴを開いたりもするらしい。
現在のK-WEST FRIENDについてはbayfmのオフィシャルサイトをご覧あれ。K-WEST FRIENDの「卒業生」には光永亮太のほか、森山直太朗や柴田淳もいたりする。

2-Aug-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年31週

31週といえば妊婦でいうと8ヶ月の後半、かなりおなかが重くなってくる時期。
暑がりのわたしの実感としては、大阪は「桜が散ってから運動会が終わるまでは広義の夏」だけど、どんなに梅雨や残暑がやたらに暑くても、なんだか「真夏」は他の地方並に大阪でも短い気がするのは、季語に影響されすぎ?

それでは今週も「ちょっと5」形式でまいります。
「ちょっと5」なのにどうしてbest 3までしか書いてないのかってつっこまないでね♪

No.3!! 光永泰一朗
なぜか弟(次点で4位)に僅差をつけて best 3入り。

No.2!! 平原綾香
新作「虹の予感」が出たせいでしょうか、ジャケットの写真写りが美しくなってきた話にアクセスが集中。

No.1!! 二宮和也画像
ノーコメント。だってないんだもん。にののファンのみなさんごめんなさーい!

下位には「Teenage Symphony」レーベルの目玉・MOTORWORKSもランクインしており、へたすっとDreamusicのブログと間違えられかねない状態です。 嘘
これでにのの代わりに、今月の FM802 の heavy rotation に選ばれた bonobos あたりが入ってれば完璧ですね。 違
というか誰とはいいませんがPONY CANYON所属の方もがんばりましょうね。 笑

ということで今年も8月に突入したのでした。

6-Jul-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年27週

今週も「ちょっと5」形式で簡潔にまいりますね。

No.3!! 「二宮和也画像」
こういうのがはさまるところがウチらしいところ?

No.2!! 「荘野ジュリ」
BARKSのインタビューで「摂津富田の女の子」な一面も見せてくれたジュリちゃんが2位に。

No.1!! 「BLUE AGE ORCHESTRA」
オフィシャルサイトが正式オープン! なんかものすごく身体を張ったプロモーションヴィデオでびっくり。

ちなみにトップ以外でいちばん閲覧回数が多かったページは、夏だ!一番 関西ウォーカーまつり でした。
さあ、今週も小嶋晶子姐さんのROCK KIDS 802 WEDNESDAY に(も)リクエスト入れるぞー♪♪♪

28-Jun-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年26週

今週も「ちょっと5」形式で。眠いので簡潔にまいりますわね。

No.3!! 「BLUE AGE ORCHESTRA」
オフィシャルサイトプレオープン後、まだ動きが無いので今週おとなしくなったBlue Age。

No.2!! 「ヘアカタログ」
なぜか復活。

No.1!! 「荘野ジュリ」
期待の彼女が今週も1位! もうすこしネタが集まったらジュリちゃんカテゴリも作ろうかな。

さて、802にリクエストして寝るとするか。

21-Jun-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年25週

今週も「ちょっと5」形式でまいりましょう。
とFM802の「HIRO T's Morning Jam」リスナーにしかわからないことを口走ってみる。すまぬ。

No.3!! 「Hatten ar din」
かなり前に仕入れた「Habbaytek」がここにきて効いてきたか。

No.2!! 「BLUE AGE ORCHESTRA」
惜しくも(笑)今週2位。
オフィシャルサイトプレオープンの影響が意外と出てません。
というか既に固定客な人たちが多いのかしら?(だといいんだけど)
26週め以降、新曲の反応等でアクセスが伸びる可能性も。

No.1!! 「荘野ジュリ」
一時の「ヘアカタログ」並みの(?)圧倒的1位!
新作「マーメイド」の反響が上々か。CSで流れているプロモーションビデオが幻想的でいいんだよね♪
あのアメフラシのおばけみたいなやつが…… なんともいえずコワいっす。

というわけで今週は文句なくNo.1に輝いた荘野ジュリ!
しかし、彼女の「地」ってどんなキャラクターなんだろう……
こういう心の闇、悲しい暗い部分を歌う歌手に限って、ふだんはあっかるい人も珍しくはないし……
北大阪地区出身とのことなのでコテコテ度は低いにせよやっぱり関西弁でしゃべるんだろうか。
楽曲も、それ以外も、今後がわくわく気になる荘野ジュリちゃんなのでした。

14-Jun-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年24週

なんか先週どさくさで23週のランキングを発表してなかったような気がするんだが
♪どうだぁ~っていいさぁ~(こら)

No.3!! 「ヘアカタログ」
やっとNo.1から脱落。 笑

No.2!! 「荘野ジュリ」
新作「マーメイド」が発売された影響かも。
プロモーションビデオもときどきCS放送で流れてますよん♪

No.1!! 「BLUE AGE ORCHESTRA」
あちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、わちょ~!! 謎
新作の発売とタイトルも決定し、居ても立ってもいられないファンたちのそわそわが目に見えるようなNo.1獲得。
いえ、わたし自身がそうですから……。

というわけでやーーーっと「ヘアカタログ」脱落で(爆) 当分はBlue Ageの天下かな?
だけど新作解禁待ちの光永亮太くんも来週か再来週あたり、くるかもよ。
ワンツーフィニッシュなんてあり? だったらうれしいな。

1-Jun-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年22週

No.3!! 「大地讃頌」
今回も「大地讃頌」というキーワードのみでの検索が目立ちました。
学校で歌われる方、佐藤先生の逆鱗に触れないよう(こら)頑張って歌ってください。

No.2!! 「オキシライド乾電池」
なぜか久々の上位ランク入り。
そういえばCDプレイヤーのアルカリ電池での実験結果を最後まで書いてなかったんだけど。
結論から言うとなんとアルカリのほうが僅差で勝ってしまったんですな。
(オキシライドのときと同じ「SWEETEST ILLUSION」で電池切れ……。つまり「再現モード」に入る前の「SWEETEST ILLUSION」後半戦と「Changes」の分、アルカリが勝ってしまったという結論になります)

これはテストの条件がおかしかった可能性があるので、後日別の形で両電池の再テストを予定しております。

No.1!! 「ヘアカタログ」

次点クラスには「荘野ジュリ」「あるなしクイズ」、
そして…… 「BLUE AGE ORCHESTRA」!
きましたよーついに。結構期待されてるのね~。
オンエア解禁後のFMなんかでもばんばん流れるかも。ちょっと期待。

MUSIC FAIR21から日にちがたったせいか、それともおにいちゃんたちにみんな注目しちゃったせいか、今回「光永亮太」でのアクセスは少なめ。ま、新曲解禁も近いことだろうししばらくのんびりしようじゃないですか、りょーちんファンの皆様。

3-May-2004

検索キーワード人気ランキング 2004年18週

今週…… なんでやねんという展開になっちまいました。

No.3!! 「二宮和也」:
情報停滞から票が伸び悩んだ光永亮太をけっとばして(イテッ!)ついに二宮くんが3位!
でもごめんなさい、ファンの皆さん、ここにほとんど彼自身のことは書いてないんですよ(涙)

No.2!! 「大地讃頌」:
相変わらずこのキーワードでの検索が多いです。

No.1!! 「オキシライド乾電池」:
今週も圧倒的多数の検索/アクセスをいただいたのがオキシライド乾電池。
ついに昨日、出番がきました。


次点は蹴っ飛ばされたけどでもここで粘ってる「光永亮太」。
そして最近なぜかアクセスが増えてきた「あるなしクイズ」。
んでもって、スキマスイッチの楽曲のことなど全然触れたことがないのに「大橋卓弥」!
(た、確かに、「奏」も「view」も好きだけどさ)

……はい、すみません、二宮和也と大橋卓弥が似てますってこのサイトにチクったのはわたしです。
テレビる毎日/芸能人相似系! (た~は行)

テレビる毎日管理人こざるさん、[R-Addiction]へのリンクありがとうございます。

……こちらからも相互リンクしようかな~♪ 明日こざるさんにメールしようっと。

24-Apr-2004

その検索キーワードで来るか?

Yahoo!検索 - パンチラ・名探偵コナン

で、この方がどこのページにたどり着いたかと言いますと……

[R-Addiction : Life Goes On ("Always" special)]
確かに「名探偵コナン」も「パンチラ」も登場はしますが、蘭ちゃんや灰原哀ちゃんのパンチラの話題はなさそうなのが一目瞭然。なぜかこの方、このあとトップページを経由して、森山直太朗くんとの懇親のバトル(笑)をちらりと覗いてお帰りになられました。ということは、その手のコンテンツが目的ではなかったということなのでしょうか?
まったくもって謎です。 笑

そういえば、わたしが一度も会ったことないのがウソなくらいネット上で親しくしている方が、よく自分のサイトをパンツ関係のキーワードで検索してくるヤツがいる、とボヤいているのですが……
なんだかんだ言って、日本中にパンツネタが好きな人は多いのね。きっと。 笑

そ、そうだ、V6とMaxi Priestを近々追加しなくては……。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *