メイン

Taichi アーカイブ

22-Oct-2008

新田雄一×Micro=♪♪♪

事務所を離れて以来、われわれ単なる素人リスナーにはとんと消息がわからなくなっていた新田雄一の元気な姿を、よりにもよって光永泰一朗のblogで見ることになろうとは
しかも光永兄弟にはさまれる形で肩を組んで笑顔の写真つき。

もっとも、いちばん驚いていたのはたいちさんご本人のようですが… 笑

続きを読む "新田雄一×Micro=♪♪♪" »

27-Sep-2008

コンニャロー!

…同名の血統書つき大型猫の動画とは関係ありません(好きだけど。とっても可愛いというか面白いので、見たい人は適当にYouTubeなどを検索してください)。

はい、ことしも最終日の11月3日に行かせていただきます「パナソニック乾電池 EVOLTA presents MINAMI WHEEL 2008」!!
(だめっていわないでね! 晩ご飯は作り置きしていくから! 実は今からメニュー考えてるんだよウッシッシ)

ですが、問題の16:15。ミナホ大好きな方なら何度となく経験されるであろう「かぶり問題」、ついにわたしも直面してしまいました。

club☆jungleで光永泰一朗

CLUB QUATTROでRie Fu

THE LIVE HOUSE somaでMitsuru Kobayashi × SOLID☆LOVE

まるでドラクエのスロットで、謎の紫のフルーツが横ではなく縦に3つ並んだ気分、あれを10倍濃縮した気分です。
(あれ本物の伝統的なスロットマシンにも出てきますけど、いったいなんなんでしょうね)

Rie Fuさんはまだ「お願いRie Fuさん、来年も出てください」って感じなんだけど、それでも時間帯がカブらなければ間違いなく(可能ならばたいち友達も引きずりこんで)聴きに行くつもりだったので結構残念。

ましてやSOLID☆LOVEとはかぶらないで欲しかった! ううう。
少なくとも(電波越しとはいえ)わたしが知る彼らのすごさについては、以前の記事「初めてテレビでK-106を観た。」をお読みいただけると嬉しいです。これを一度生で体感してみたかったんだけどなあ。
かといってミナホ好きな方がよくされる「一方のライブを2曲くらいで中座して移動し、もう一方の後半戦に途中から参加」をする勇気はわたしにはありません。たぶんどちらを選んだにしても、一度聴きだすと止まらなくなってしまうと思うので。
そうなるとおのずと関西での活動が少ないたいち殿を優先することになるわけです。SOLID☆LOVEはゴールデンウィーク恒例の高槻ジャズストリートあたりに期待するとしますか。それかまたK-106と対バンなんてしてくれたら今度は生で観ちゃうかも?

それにしてもこのかぶり、かなり痛いです。

19-Sep-2007

光永泰一朗、MINAMI WHEEL 2007に出演決定!

記事を読んだ瞬間絶叫したなんて何年ぶりなんだか。
そしてこの「Taichi」カテゴリに記事を書くのも恐らくは相当久しぶり、のはず。

なんと! 友達とも冗談で「出てくれたらいいのに…」と言い合っていた、FM802主催のMINAMI WHEEL 2007に!

光永泰一朗の出演が決定したそうです!!

嬉しいお知らせ"Off the Record"

ひゃっほぅ♪♪♪

たいちくんの出演は

10月26日(金) 18:45~ @unagidani sunsui

だそうです♪
sunsui(燦粋)のサイトに行ってみましたが、なんか和の美しさを意識したサイトデザインでした。
会場そのものも色彩を極力抑えたミニマルなデザインとのこと。これはおもっきしわたしの好みかも!

鰻谷だけに、最寄り駅は長堀橋(長堀鶴見緑地線)か心斎橋(御堂筋線)だそうですぜ。

これは、これは他のライブを見られなくともフライデーチケットを確保しなくては!

13-Oct-2005

「"Off the Record" Productions Vol.1」

……に感動しちゃった観客のみなさま、そして舞台その他でベストを尽くしてくださったプレイヤーサイド関係者のプチリンク集です。

・見つけ次第増えます。
・基本的に無断リンクです。「そのリンクはまずい!」って方は遠慮なくご指摘ください。
・逆に「あたしものせてー」って方もご遠慮なくコメントかメールをくださいまし♪

from audience:
行って来ました!!@marry*merry*marie (marieさん:第一報)
“Off the Record” Vol.1~前編~@marry*merry*marie (marieさん:ライヴレポート前編)
ラッキー7♪@Will&Orv (あづささん)

from players:
Koichi Tsutaya Official Website
luvhandles.jp
感激@"Off the Record" (光永泰一朗:第一報)
Documentary!!@"Off the Record" (光永泰一朗:写真どっさり!)

26-Aug-2005

カホニスタ疑惑、解決編

「僕の入り口。」という記事で、たいちくん、彼の音楽の原体験といえる3枚を厳選、語ってます。そんな中気になったのが、Phil Collins をきっかけに「ドラムキッズ」になっちゃったことについても書いていたこと。

というわけでこのエントリーでは「たいちくんの打楽器生活」のみに焦点を絞ってみましょう。
「カホニスタ疑惑、解決編」入ります。

続きを読む "カホニスタ疑惑、解決編" »

11-Aug-2005

光永泰一朗の法則

法則その1)
光永泰一朗に似ている人物の話題は必ずこうしめくくられる;
「でも、タイチさんのほうが男前だけどね」

法則その2)
光永泰一朗に似ているかどうか疑わしい人物の話題は必ずこうしめくくられる;
「でも、マック鈴木よりは似てるよね」

5-Aug-2005

光永泰一朗オフィシャルblogだ!

光永泰一朗の "Off the Record"

かねてからソロ活動開始が囁かれていたたいちくん。その噂が信憑性の高いものであることを受けて、当方も私設データブック「sea of serenity」なんぞを作って待ち構えていたわけですが。
とうとう自らソロblogをたちあげましたね。がんばれー! がんがん応援しちゃいますよー。

COVER時代の「FROM MEMBER」、BLUE AGE ORCHESTRAの「青い休日」と、文章には定評のあったたいちくんだけに、今後の記事はかなり期待できそうです。でもそんな彼が

キーボード打つのめっちゃ遅いですから!

ってのはちょっと意外。そして
Blogの定義とかまだよく分かってないですから!

そんな彼をいじめるべく(違!)初トラックバック、いただきます♪
(と言いつつ、いただくんじゃなくって差し上げてるじゃん! というつっこみをしないように。笑)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *