« きょうの桜。 | メイン | エイプリルフール総決算。 »

わかしゃち国体……。

きょうはちょっと「教えてくん」モードなのである。
というのも1994年(平成6年)に開かれた愛知国民体育大会すなわち「わかしゃち国体」の少年男子バスケットボールに関する資料を集めたいんだけど、なにぶん1994年といえばインターネットブームまでにはまだ1年ほどを要する頃だから、最近の話と違ってweb上に資料が転がってないんだよね。
(確か95年の秋じゃなかったかな、「Windows95」発売で秋葉原や日本橋(にっぽんばし)がボジョレー・ヌーヴォの解禁のような大騒ぎになったのは……)

こりゃ図書館に行って縮刷版やバスケットボール専門誌を検索してこなきゃだめかなあ。
……よく考えたら昔はこれが当たり前だったんだよね。そういう意味ではインターネットって便利だわ。

ということで、1994年わかしゃち国体の少年男子バスケットボールについて、どんなささいなことでもかまいません。
ご存知のことがありましたら、是非コメントなりトラックバックなりくださいませ。アーメン(!?)

※カテゴリに「あれれ」と思われるものが入ってると思いますが、気にしちゃいけません。う・ふ・ふ・ふ(by EPO)。

コメント (6)

gen:

その国体、少年愛知代表で出てましたよ 

genさん、いらっしゃいませ!
すごいですね! 少年愛知代表の選手でいらしたんですね。

つかぬことをお伺いしますが、神奈川県とも対戦されたんでしょうか?

gen:

神奈川県とはしてないですねー。徳島、山形、大阪、秋田、福岡とやったと思います。

とおりすがり:

神奈川VS北海道の試合は面白かった!

なぬ、神奈川VS北海道ですと?
とおりすがりさん、よかったらその試合のこと、覚えてる限りでかまいませんから、詳しくお聞かせ願えませんか?

G:

慶応の光永泰一朗(現在歌手)が神奈川代表でしたよ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *