« 電話コレクションのページ | メイン | ココログと[dopvCOMET*]でページ解析(2) »

意外なそっくりさん!?

形が似てるので暗いところでは間違えるかもしれない。

ミニマグライトAAA(単4 x 2本)
SHISEIDO The Makeup(エクストラレングスマスカラ)

重さや色や質感は全然似てないんだけどね。


資生堂のマスカラ、なかなかよ。3500円出しただけのことはあるよん。
粉が少し落ちるのが微妙に難点だけど、にじまなくて払えば終わりだし、ごく微量なので許す。

一度マスカラをつけたまま風呂に入って実験したことがある。ただし洗顔だけは実験が終わるまでしないってことで。結果。シャンプーするとさすがにダメだけど、首から上をいじらなければ風呂の湿気にも耐えた。
これならライヴで感動的な曲を聴いちゃって思わず涙しても文句なし(実はそのために買ったという話もないではない。昨年10月に買ったからそろそろ買い替え時か?)。

仕上がり、長さはさすがによく出る。なおかつヴォリュームもそこそこ。
このヴォリューム加減、ヴォリュームを強調するマスカラに慣れた人には「繊細な仕上がり」と感じられるそうな。逆に、ソニアの「ルガール シネマ」みたいな繊細系マスカラのほうに慣れていると(わたしは本来こっちの路線が好きなので)、なかなかのヴォリュームに感じる。
そこそこ適度なメイク効果をもったヴォリューム感、と思えばいいかな。

ちなみにわたしが選んだ色は「L3」。別名「BLEU PROFOND」。またの名を「DEEP BLUE」。ええ、色名で選んだのみえみえ。 笑
IBMのスーパーコンピュータとは関係ないよ)
たしかにこれ、明るいところでは「紺」じゃなく「青」として発色するな。
意外なくらい鮮やかな「限りなく深い青」。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *