« オキシライド乾電池で聴きました。(5-May-2004) | メイン | アルカリ乾電池で聴きました。(7-May-2004) »

オキシライド乾電池で聴きました。(6 ~ 7 -May-2004)

きょう聴いたもの:
「believe」 光永亮太
(2回ほどリピート。ツアーで歌の表現力が育ったあとの1作だけにやっぱり低音の色気に磨きがかかってます)

「MOOD MUSIC」 橋本一子
(6日は1枚通しで。日付が変わってからもう一度。生まれて初めて買ったアルバムで、短大のころはまっていた一枚です)

「Rhythm Of The Ocean」 Na Leo Pilimehana
(8曲くらい聴いて、ちょっと用ができたので止めちゃった。
 娘の授業参観から帰宅後、続きを聴く。
 このとき、早送りをした瞬間だけ電池切れ警告が出るようになった)

「HALLE」 Casiopea
(青春の1枚といわれたら間違いなく挙げるに違いないくらい思い入れのある盤。まるごと1枚スルーで)

「SWEETEST ILLUSION」 Basia
(もう10年たつのね。でも色あせないいい曲ばかり。
 だけど6曲目のタイトルチューンの途中でとうとう電池がリタイア

とりあえずオキシライド乾電池さん、おつかれさまでした。
Basiaのアルバムの続きは、アルカリ乾電池での対照実験で。

コメント (1)

私もそのオキシライド電池を買おうと思うのですが、
買いに行く時間があーりません(泣)
今日こそは…。
出勤前にでも、買ってみようかしら。

買いにいけなかったのは、電池の名前を覚えられなかったという恥ずかしい理由もありますが(恥)
もう覚えたから大丈夫です。多分。

* trackbacks *

* Drecom RSS *