« 貨物時刻表、品薄 | メイン | アルカリ乾電池で聴きました。(9-May-2004) »

アルカリ乾電池で聴きました。(8-May-2004)

よーし、実験というからには条件もそれなりにそろえたほうが良いかと思いましたので、
しばらくオキシライド乾電池で聴いたメニューを辿ってみるとしますかの。

きょう聴いたもの:

「いつか君が」光永亮太
(4トラック目を除く全部。だってこの曲の「Instrumental」バージョン、
 ただのカラオケな上にひとり多重コーラスが入ってないんですもの。 涙)

「Inside My Heart」光永亮太
(全曲通し後、「寄り添うように…」を4回ほどリピートもちょっとまねしてみた。
 なんで今回も前回も4回リピートかって理由はのちほど)

「A GHOST IN A BLUE ROOM」 朝倉ミツヒロ
中断をはさんで通しで全曲。(7曲目「EAGLE」のあとの中断は今回はなし)

「INSPIRE」 CASIOPEA
(通しで全部。この作品かその前の「MAIN GATE」あたりからまた彼らは「何か」をつかんで
 昨年夏の「PLACES」まで来ているような気がするのはあたしだけでしょうかね?)

「君が好きだから...」より 「Silence」(のみ) 光永亮太
(4回リピート。ところがオキシライド乾電池では発生した覚えがない音とびが何度か発生。
 ディスクのほこりが原因だったみたいだけど、電池のパワーとの関係の有無は検討事項か?)

コメント (3)

私もやっと、ジャ○ンで買った電池を試してみました。
きっと気のせいだろうけど、アルカリ電池できいた音よりクリアな気がするんですが、きっと気のせいでしょうね。

ちなみに、今日聞いたサンプル
「Inside my heart」
「always」~「believe」(のC/W「小さな手」)まで
less vocalを除いたシングル全部ダビングしたMD
以上、光永亮太
「綺麗になりたい」宮本浩次(1stアルバム)
意味もないですが、アーティスト1stアルバムで統一してみようかと(オイ)

クリスタル・ミー:

おいらもそれは悩むところ。電流や電圧が安定してるほうが音はいいのかなーとか思うけどどうなんでしょう。
それに、電池のパワーがないとホコリなんかがすぐひっかかっちゃうのか、それとも関係ないのか。
そのへん、詳しい人がいないかしらね。

私も残念ながら、ただのド素人なんで、お役に立てなくてすいません(泣)ホント、そのへん知りたいです!

* trackbacks *

* Drecom RSS *