« 検索キーワード人気ランキング 2004年24週 | メイン | あやです。(仮名) »

近鉄社長「オリックスと球団合併で合意」

近鉄社長「オリックスと球団合併で合意」

オリックスの前身である阪急と、近鉄とが、ペナントレースで、そして2シーズン制のプレーオフで、他球団そっちのけでパ・リーグの覇者の座を競い合っていた頃を知っている者としては、ただただ驚くばかりです。(当時わたしは阪急ファンでした)
どこかのメディアが西本幸雄氏にインタビューしてないかチェックしたいところだね。

あのころのパ・リーグファンが今日にタイムスリップしたらびっくりするよ、きっと。
いや、合併以前に、まず携帯電話やPCを見てびっくりしそうな気もするけど。(そういう問題じゃないって)

しかしそれにしても、球団経営って大変だねえ……。

コメント (2)

私も驚いた人のひとりです。
これはテレビで言っていたことなんですが、
一リーグ制にするとかしないとか…。
となると、日本シリーズはどないなるのか?
それが気になります。

ただ、某おは朝で緊急街頭インタビューをしたところ
意外(?)にも、あまり関心のない人が多いみたいでした。
中には、これが阪神だったら騒ぐけど…
といった感じの人もいたみたい。
何か冷たいと思ったのは私だけでしょうか。
私なんてどちらのファンでないけれど
複雑な思いでこのニュースを聞いたというのに。

やっぱり今も「人気のセ、実力のパ」なんかいな(嘆)

当時パ・リーグで常に上位だった阪急ブレーブスだって人気はいまひとつだったもんね。最近いしいひさいちの「タブチくん」を読み返したら、しっかりネタにされてました。近鉄も似たような状況にあったと記憶しています。
そんなことを考えると1リーグ制も悪くないとかつい思ってしまうんだけど、問題点もあるにはあるだろうし、その点についてはわたし個人としては♪無理にこ~た~え~出~さ~ないでぇ~、ってところですね。
ジャイアンツファンのあづちゃんとしてはどう思われます?

* trackbacks *

* Drecom RSS *