« 行列のできる(嘘)記事ランキング 2004年43週 | メイン | オフィシャルサイトでも「MARBLE」情報! »

本当に通話しかできない携帯電話

ツーカー、ディスプレイのない携帯電話端末を発売 - CNET Japan

最新型携帯電話への設備の拡充等ができないことを逆手にとって「話せりゃ、ええやん」とシンプルに基本機能の充実に徹した電話を打ち出しているTU-KAですが、なるほど、これは究極形?

でもいまどき60代くらいなら普通の携帯電話は使いこなせる方が多いようですよ。
ビデオの予約すら妻や(結婚前当時の)娘にまかせていた実家の父ですら、いまやauでEメールをうってきますからね。それも同世代の元仕事仲間などとメールをやりとりして覚えたみたいです。

つまりこれはもっとメカに弱い方やお歳を召した方が対象だと考えればいいのかな。ボタンが大きいと多少からだが不自由でもダイヤルしやすくなりますし。

かく言うわたしは……
やっぱりいろいろな機能のついたいまどきの携帯電話にしました。

KDDI au: 機能別製品ラインナップ > W21K

「win」対応機の中ではそれほど高機能な部類ではなく、新しい携帯番号を教えた友達には「あんたにしちゃマニアックじゃないね」と言われました(ぉぃ)
それでもダブル定額と着うたは嬉しいです♪

コメント (3)

実果子:

今、私の携帯は通話機能しかないんです。
いまどきの18歳が、そんなんでいいのかっ!?って感じですね… 本当はダメです!(笑
4月にⅰモードだけ解約したんですよ。はじめは辛いかなって思ったんですけどね!でも、意外と平気なものですよぉ~♪今はもう、メールの早打ちとか出来なくなっちゃってるかも!?

Reia:

そうか、実果子ちゃんは受験勉強に気合を入れるためにiモード廃止しちゃったんだったね。
まぁでも社会人でも携帯電話そのものを持たない人も案外いますし(職種によってはダメな人もいますけど)、通話だけの18歳だってアリでしょ。
桜が咲いたらiモード復活するのかな? がんばってね!

実果子:

あっ、そうだ!Reiaさん、知ってましたよね☆私が廃止したこと。
忘れてました、どんまいあたし。
はい、桜が咲いたら復活させますょ☆そしたら早打ち訓練開始です♪(笑

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *