« YANAGIMAN氏のサイトリニューアル | メイン | 「雨ガ来ル」 »

ドリーミュージックの筆頭株主にあの人が……

ZAKZAK : 平原綾香VS浜崎あゆみ、意地の遺恨代理戦争

といっても、あーやとあゆが別に直接バトルしてるわけじゃなく……(してたら怖いよね)
この夏の騒動(更に解決編)でavexの会長職を追われた依田巽氏(現・エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問)が、ドリーミュージックの筆頭株主になるとのお話ですわ。

(ドリーミュージックのプレスリリース:pdfファイル)
1月4日付で依田氏はドリーミュージックの特別顧問に就任されたんだそうです。今後は依田氏に15億円の新しい株を発行して依田氏は筆頭株主となり、4月には相談役就任、経営全般のアドバイザーに…… とあります。
素人目にはちょっとびっくりな展開なんですが、伏線なんかはあったんでしょうかね?

とにかく、ドリーミュージックは今までもリリースする楽曲のクォリティには定評のあるレコード会社。
一方、エイベックスグループといえば「売れ線ミュージック」のイメージが強い会社ですが、その一方で良質の音楽を発信することを目的とした「avex io」レーベルをもっていたりと、いい音楽へのこだわりを忘れていないことも確か。

ドリーミュージックには更なる追い風になってくれるといいですね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *