« 林業試験場長の名前 | メイン | コブクロ »

St.Valentine's Day

聖ヴァレンタインズデイといえば日本では女性から最愛の人および義理のチョコレートなわけで。

今年ダンナにわたしからは近所の洋菓子店の高級チョコ、次女からはセコイヤチョコレート。
そういえばわたしがはじめて異性にプレゼントしたチョコというのは、幼稚園の時一緒に通園バスに乗っていた同級生にあげたチロルチョコ(当時10円)だった。
次女の場合、父親あての義理チョコがすでにそれを上回っているわけで……
頼むから年齢もひとけたのうちに
「クラスに好きな子ができたからゴディバあげるの」
とか言い出すなよ。
まあ、現在チロルは20円、セコイヤが30円。
1.5倍として…… 6年生でもゴディバはありえないか。ってどんな計算してんねん。

話変わって、高校時代からの友人E子は毎年2月15日以降の数日を楽しみにしている。
彼女は甘いもの、ことにチョコレートが大好きなのだ。つまり、彼女の狙いは売れ残ってたたき売られる高級チョコレート。確かに、2月14日が15日になったところで、ブツの鮮度が落ちるわけじゃなし。

明日わたしもちょっとチョコ売り場に安売りがないか見てこようかな。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *