« 小松菜の薔薇 | メイン | 天上智喜 »

ウサライダー第2話です。

「ウサライダー」の第2話が公開された。

以下、かなりネタバレしてるのでご注意です。

冒頭、前回のカブスキータンクとウサライダーとの戦いが回想されるが、PCで再生される回想シーンは本編同様、ストロベリーバニーちゃんのお歌つき。オマケに画面の下には「画面はハメコミ合成です」とかなんとかっておいおい。戦いの様子よりストロベリーバニーちゃんに夢中なラビシュタイン総統がわらかしてくれる。あの野太い声で「も~えも~~えも~~えも~~~」ってやめてくれー! 笑

今回はウサライダーの実生活上の姿・もんじろうくんの甘酸っぱい恋物語。相変わらず各所で爆笑できる一方で、恋するもんじろうくんの姿にはちょっとほろりときたりもするのだ。だけど、もんじろうの想いが産み出したさくらこへのラヴソングは、ベジタリアン軍団の連中があきれ返るくらいの噴飯もの。がんばれもんじろう!
それにしても今回の怪人2号こと気象衛星・ひまわり男(声が男前)や、仲間の戦闘員たちが、ウサライダーの弱点を安易にさくらこの存在そのものに見出さないあたりに、ちょっと救われる。
そのさくらこはラストで思い切り笑わせてくれるので、決して飲み物を飲みながら見たりしないように注意!

それにしても、カブスキータンクのモデル(?)が遂にリアルウサライダー(とうきょうちけんとくそうぶ、とでもルビふってちょうだい)にやっつけられてしまった。この事実を踏まえて(!?)もう一度第一話を見返すのもおすすめ。

コメント (2)

例えがうまいですなぁ(笑)
リアルウサライダーと書いてとうきょうちけんとくそうぶと読む。うまい!おーい!山田君座布団20枚もってきとくれ!
リアルでやっつけられた(?)瞬間、真っ先にウサライダーの第1話が浮かびましたよ!
今度は気象衛星になにか起こるのでしょうか?(おい!)

私は2番も聴いてみたいんですけどー(笑)最後のさくらこさんをみてもしかするとあの歌でも大丈夫かもなんて思うのは甘いでしょうか(笑)

Reia:

あづちんの「今度は気象衛星に何が……」に座布団20枚ね。山田くーん、おねがいしまーす!

確かに、あのままの歌でも伝わるものは伝わるかもしれないな、なんて……。でも時折あの歌の作り直しが出てきては少しずつバージョンアップしてたりするというのも楽しいかも。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *