« 京阪、新発車メロディの運用開始 | メイン | 大阪府の光化学スモッグ注意報・予報解除 »

東大阪地区で光化学スモッグ注意報発令

さきほど14時30分頃、光化学スモッグ情報のメールが届きました。
(リンク先は大阪府の光化学スモッグメールサービスに受信申し込みができるサイトです)

本日、平成19年6月26日14時30分に、
予報を発令しましたのでお知らせします。
 (本日の発令状況)
予報第2号
 3の地域(東大阪地域) 14:30~

とありました。

携帯電話用「そらまめ君」(PCでもアクセス可)によると、「東大阪地区」の対象地域は

該当地域 大阪市旭区全域、大阪市城東区全域、大阪市鶴見区全域、
守口市全域、八尾市全域、寝屋川市全域、大東市全域、柏原市全域、門真市全域、
東大阪市全域、四條畷市全域、交野市全域

とあります。

…なんて思ってたら、たった30分後の15時には予報から注意報にランクアップしてしまいました

「そらまめ君」および大阪府の「エコギャラリー おおさかの環境ホームページ」(PC用携帯用)によれば、現在京都府の宇治地域・相楽地域には14時40分に、綴喜地域には15時40分に注意報が、15時30分には北大阪地域に予報が出たとのこと。(16:36現在。以後このblogでのリアルタイム更新はしませんので、各自で「そらまめ君」などをご覧ください)
当該地区のみなさま、お気をおつけ召され。

いちおうわたしの居住区域は対象外で「大阪府堺市及びその周辺地域」の扱いになるのですが、決して遠いところの話ではないので、念のため注意しなくては。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東大阪地区で光化学スモッグ注意報発令:

» 大阪府の光化学スモッグ注意報・予報解除 送信元 針中野ミュージック
6月26日大阪府の一部に出ていた光化学スモッグ注意報・予報が解除されました。 [詳しくはこちら]

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *