« 「emo」なるものを貼ってみた。 | メイン | もふもふ »

PTA会議室が寒いよ

PTA会議室は、校舎の南西の隅の1階の部屋が割り当てられている。
ほとんどの場合、広報委員会の活動は午前10時くらいから始まって午後5時間目が始まる頃に解散する。つまり、部屋の窓に陽が当たる頃に委員会が終わる。
平年なみ~平年以下の気温が続くいま、それがなにを意味するか…

お手洗いに行って戻ってきた委員さんはだいたいガスストーブで体の両面を炙って(?)から席に戻る。

委員のひとりが「きょうはいつもより薄着やねー」って副委員長に声をかけられて答えた。
「きょうはカイロつけてるから~」

ストーブから離れている上に窓際なので、PCの周囲は特に寒い。PC作業が多いわたしは室内履きを兼用できるソックスに、裏起毛のついたナイロンパンツ(いわゆる「シャカパン」)、そしてひざ掛け!と装備にぬかりなし。笑 ってこれじゃまるでフットボール観戦?
さすがにコートが脱げないほど寒い訳ではないけど。

まあ、今を乗り越えれば、この冬はこれ以上寒くなることはなかろう、と思ってがんばることにしている。

それにしてもマイクロファイバー使用のクォーターケットが280円!
これはなかなかの掘り出し物だった。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *