« 正月早々、誤字発見 | メイン | 「It's That Girl Again」、2月25日発売 »

正月早々、誤字発見2

「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に

まあ、記事内容は
「幸手もなかなかおもしろいことをやるなあ」
「美水先生のお母さんノリノリだねえ」
と、いち「らき☆すた」ファンとしてほっこりしちゃう、ってところなんですが。

問題はこの記事の写真のキャプション。

「らき☆すた」の原作者、美水かがみさんが使っていた部屋。主人公「泉こねた」の部屋を再現するため、ファンが準備を始める=幸手市北3丁目
(文字強調は引用者による)

泉こねた、って…

確かに「らき☆すた」は小ネタがいろいろ面白いのは確かですがね。

コメント (4)

あづちん:

本年も宜しくお願いします(^▽^)

しかし…

こねた…。

わざと間違えたのかとも勘ぐってしまいます(笑)

こちらこそ、ことしもよろしくであります♪

記事本文は全部ちゃんと「こなた」って書いてあるし、まさか埼玉新聞さん… って勘繰っちゃいたくなるよね。
ネタがはまりすぎだけに…。

この「こねた」、気づいた人はあちこちでウケてるみたい。
ニュースは1月1日のものなんだけど、検索すると早くもそこそこひっかかるんだよね。

Moanista:

チェックメイトキング?U!
こちらサンダース、じゃねぇMoanistaより戦況報告!!
当該ネタの1月1日発行の埼玉新聞を入手せり(←図書館でコピー)
いやしかし、元旦早々かような記事を一面にでかでかと載せているあたり、埼玉はサッカー場以外は平和であります。

さらにWEBでは無かったかもしれない、元旦版第二部のらきすた特集記事も入手(←図書館でコピー)しました。
さて、これらをどこに送りましょう?
私が長いこと持ってると、『ロリータ変態おやぢ』の烙印を押されて今後の活動に著しい影響が、、
ってうわなにをするやめろ!?、・
〈転送が中断されました!〉

モア兄さん、半月も放置して申し訳ないm(__)m
なにかの間違いでコメント通知のメールがスパムフィルタにかかってしまっていたようであります。
フィルタくんにはちゃんと「こんなメール、スパム扱いしちゃだめでしょ!めっ!」と言っておいたのでたぶん大丈夫なはず…。

それはさておき、埼玉新聞いまでもおもちうにょ~んでしょうか? もしまだお手元にありましたらそれ、ありがたく頂戴いたしたい所存ですが。
いかがいたしましょう。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *