« illegal(!?) use of 辞書ツール | メイン | おばさんは怒ってるんだぞ! »

新しい土曜日

ついにしょうちゃんのいない最初の土曜日が来てしまった。
12時が来るまでしんみりしてたのに……。

お昼、しかも長丁場の番組に戸惑いを隠せない様子も見せつつ、持ち前の陽気さでハイテンションに番組を進めていくのは、夜の顔でおなじみのマーキーじゃありませんか!

東京下町出身、渋めの優しい共通語でメロウな土曜の午後を演出してくれたしょうちゃんが恋しくならないといえば嘘にはなるけど。
「お日様にあたっても溶けちゃダメだよ」なんて夜の顔を知っているファンたちにBBSやリクエストで声をかけられつつ、番組をどんどんマーキーカラーに塗り替えていく様はさすが。鮮やかである。
邦楽カウントダウンの「J-HITS TOP20」が終わる頃には早くも
「新しいテイストの土曜日にもなじめそうだな」
そんな気がしてきた。

ユーミンの懐かしい歌とは違って、当分土曜日は大キライ、にはなれないな。たぶん。

コメント (2)

私もしょうちゃんの次は誰がやるのか気になっていましたが
マーキーだったんですね!
聴いてみたかったけど、その日仕事でした。
様子がわかってよかったです。ありがとうございました♪
しかしマーキー色に塗り変えていくとはさすが…。
アクが強い土曜日になりそうですね(笑)

クリスタル・ミー:

確かに、コテコテのマーキー節でした(笑)
おっしゃるとおり! アク、強いです。
前のバージョンなら、NORTH WAVEを欠かさず聴いてた札幌人が転勤で大阪に来て聴いててもイケそうな雰囲気だったけど、今度のは関西ノリにはまれない人は口から火を吹いて倒れるかもしれません(おい)
だけどこういうのも大好き、と思うわたしは間違いなく関西人♪ さいでんなぁ~。WOWWOW♪ ほいでんなぁ~。っと。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *