« 新しい土曜日 | メイン | やるな、PE'Z »

おばさんは怒ってるんだぞ!

インターネットを使うなら、ウイルス対策ソフトくらいインストールしてください!

毎日少なくとも2~3通、多くて10通くらいの「Netsky」各種がノートンくんに阻止されてます。
つまり、わたし自身に関してはあまり実害はないんだけど、あの警告ダイアログを日に何度も見せられるのは気持ちのいいものではありません。逆に言えば、それらのメールの送り主たちは、対策ソフトを使わずにインターネットにアクセスしているほかのユーザにそれだけウイルスをうつしまくっているということでもある訳で。
だけど、ウイルスメールの差出人は悪意のある人ではなく、要するにウイルスの被害者なのですな。

あなたのPCを被害者にも加害者にもしないために(ミスチルじゃないけど……) どうかウイルス対策はちゃんとしてくださいまし。おばさんのお願いなのでした。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *