« やるな、PE'Z | メイン | こんなキーワードで検索する奴。 »

ええねん♪ ええねん♪

今朝、FM802の「HIRO T's Morning Jam」の6時台の最後に、イベントの宣伝がらみで亮太くんの「君が好きだから…」がかかっていました。この曲、去年の11月から12月にかけて6時台や8時台のシメにかなり頻繁に使われてたんですよね。実際、その位置にこの曲をもってくると、聴いているほうもなんだか据わりのいい感じで落ち着くんです。
そういえばこの曲が最初に千葉のbayfmで「タイトル未定曲」として演奏されたとき、ファンの誰かが「ドラマのエンディングみたいな曲」と言ってたような気がするけど。6時台のエンディングってわけね。なるほど。納得。

さて、7時を過ぎて、そのままFM802を聴きながら朝ごはんをつくっていると、まず「SOUL SOURCE PRODUCTION」という名前が耳につきました。SOUL SOURCEといえば、主宰されている箭内健一って亮太くんのアルバムでも名前を見かける方じゃないですか。そのベスト・ワークスアルバム『SOUL SOURCE WORKS』にはこれまたりょーちんとは浅からぬ縁のある菅波昌平&矢野睦のユニット「RACLA」も参加。
個人的に、光永亮太の曲の中でも、箭内さんや菅波さんが関係している曲や、矢野さんの歌詞はかなり気に入ってるので(たまにはSinさんじゃなくて菅波さんの曲でシングル出したりしてもいいのにと思う……)、この「SOUL SOURCE」関係にもちょっとつばつけておこうかな、っと。
『SOUL SOURCE WORKS』@OTOSHOP FM802 Music Online

それから河口恭吾の新作「愛の歌」。ふむ。口の悪いやつは前作の2番煎じとか言いそうだけど、2作目は1作目で捕まえたファンを「にわか」にしない意味でも、ある程度路線を固定したほうがいいのかもね。

次いで流れてきたのが高齢、じゃない、高鈴の来月出るアルバムの中の曲「すれ違い」。
ああ、やっぱり高稲さんの声いいわぁ。このアルバムも要ブックマーク確定!

交通情報に続いてスポンサーが大正製薬の「LIPO-D SOUND FACTORY」のコーナーに。
ウルフルズの「ええねん」でコーナースタート。「おっ、久しぶり」と思いながら卵をかきまぜているうちに、トータス松本の男くさーい声に混じって幼女の声が…… この冬いやというほどオンエアされていたのを聴いて「ええねん」がすっかり気に入ってしまった3歳の次女が「ええねん」で目を覚ましたようです。わかるところだけ「ええねん♪ ええねん♪」と歌う声が台所にだんだん近づいて……
ええねん!

このあとダンナを起こして、できあがった朝食を食べるのですが、ダンナが起きてから出勤するまでは
「結婚前から慣れ親しんだ毎日放送ラジオじゃないと時間のリズムがとれない」(ダンナ)
ということで、802タイムは8時過ぎまでしばし休憩なのでした。
(実はおいらも「歌のない歌謡曲」の豊島美雪さん好きだし)

※ちなみに「箭内」を「やない」と読むと今頃気づいた不埒な光永亮太ファンとは何を隠そう、わたしだ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *