« ココログと[dopvCOMET*]でページ解析(2) | メイン | 802 15 special HIRO T'S MORNING JAM presents NEW BREEZE »

単3リチウム電池

製品ラインアップ_単3リチウム電池 (富士フイルム公式ウェブサイトより)
そういえば、アルカリでも物足りないときはよくこれのお世話になってたっけ。
お値段はアルカリの倍くらいする上に、カメラ屋さんとか大きな電気屋さんにしかないのはつらいけど、アルカリの3~4倍パワーがもつことを考えれば、コストパフォーマンスは似たようなものかむしろいいくらいだったかも。その上、軽さと保存性が抜群(このうち「保存性」は真価を発揮する前に使ってしまったものですけどね)。電池でも使える CASSIOPEIA A-51 を使ってた頃にはしょっちゅうお世話になったものです。あと、ポータブルCDプレイヤーにももってこいでした。

ところでどなたか、単3リチウム電池とオキシライド乾電池を勝負させてくれる人、いませんか? 単3リチウムファンでもあるわたくしとしては、両者の持ち味の違いが是非知りたい気がします。お値段覚悟で性能をとるならリチウム、入手しやすさと電圧はオキシライド、情報収集をする限りはそんな感じに見えますが……

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *