« 一字違いの大違い。 | メイン | お絵かき掲示板 [6/8 Blue Age] »

擬音。

微笑ましい話ではありますが、
食事中の方は念のためここから先はご遠慮ください。

小用を足すときの擬音にもいろいろございます。
しー、じょー、じゃー、じょんじょろりん、etc...

小学校2年の長女はこれを「ちょーーー」と表現します。
あまりに可愛いので最近は母のわたしもたまに真似します。(こら)

コメント (5)

2年生のお嬢ちゃんの「ちょーーー」には笑えました!
アタシも明日から「ちょいと、ちょーーー行ってくるわ」
ってな具合に使わせてもらいましょーか?

ご挨拶が前後しちゃいますが・・・
今日ゆっくりと読ませてもらいました。
Reiaちんらしいコメントや、笑えるコメント
うん!うん!頷けるコメントetc
面白かったですわ。
また勉強させてもらいます。
今日はBAOサイトやらいろんなところに登場してまっせ!

クリスタル・ミー:

みやびーん♪ 待ってたでぇ!
いやはや、やっと遊びに来てくれたんね(感涙)

「ちょーーー行ってくるわ」
って用法は思いつかなかったなぁ…… いいかも。
それいただきます(こら)

おひまでしたらまたまた遊びにお越しやす!

みやびんさん!
私もみやびんさんをお待ちしていましたよ!
(ってここはアンタの日記ちゃうし>自分)
これから一緒にくりみ~♪さんの日記に突っ込み入れましょうね♪
(突っ込み入れるって生意気な…>自分)

くりみーさん、こちらのブログは便利ですよね。
ウチはそう言った設定が出来ないから不便です。
(以下省略っぽい設定)
それなのに、小用どころか
ウ○コネタを平気で書く私(最低)
小2のお嬢ちゃんの「ちょーーーーー」
私もパクらせていただこうかしらん♪

クリスタル・ミー:

本文中にHTMLやJavaScriptが書けるのであれば、JavaScriptでスキマスイッチ、ちゃう、ネタバレスイッチみたいなのを書くという手がありますが……
([R-Addiction]の「揚げミルクプリン特集」で使ってるようなのね)

「ちょーーー」いいでしょ。 笑
あづちゃんもよろしければご遠慮なく。 笑笑

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *