« 悪い夜更かしお母さんは | メイン | 第29回 キンダーフェスティバル »

BLUE AGE ORCHESTRA オフィシャルWebサイト、プレオープン!

BLUE AGE ORCHESTRA

いきなり「永遠の木」の歌詞、同曲の45秒試聴版、そして男前約2名の写真がババンと(not 堂珍夫人)表示されてほぉぉって感じでございますわ!
ほらみんな急いで!

でも「オフィシャルが開いたよ!」ってSHIHOさんからの知らせを受ける直前、実はわたし立ち寄ったドラッグストアで「永遠の木」と思われる曲を聴いてたんですよ。
正確には「数日に一度は立ち寄るドラッグストアのBGMがもしやCAN SystemのそれもA-5chでは」と思い立ち、オンエアの時間を狙いうちしたところ命中!ってことなんですけど。

(以後、オフィシャルサイトと「永遠の木」両方のネタバレあり、注意)

確かに既に聴いたみんなの証言どおり、ファンならイントロで「あっ」と思うはず。あのイントロのギターの歪み方とか逆回し音の使い方とか、雄一さんの香りがぷんぷんしてきます。
歌が始まった瞬間、ワタクシその店でいちばん曲がよく聞こえるスピーカーの真下から動けなくなりました。

たいちさんの歌は声に更に深みが出た印象。
そして歌詞が耳に入ってきたとき…… 思い出してしまったのは2つのこと。

ひとつは松谷みよ子の「モモちゃん・アカネちゃん」シリーズで、松谷自らをモデルにしている「ママ」と、「パパ」の離婚のこと。
童話なのでそのへんは寓話的に表現されていて、ママとパパはそれぞれ性質の違う木で、いっしょにいるとそれぞれが伸びることができない、と魔女からの啓示を受けて離婚を決意する、という話になっています。
こどもには難しい比喩でもありますが、憎みあってではなく「お互いの人生を考えて」の離婚であるということを、こどもに少しでも理解して欲しかったんでしょうね。

思い出したもうひとつは…… あえて言わないでおきます。
ファンならもう見当、つくかな?

しかしBlue Ageのヴィジュアル。今回かなり凝りましたね(^-^)
雄一さんはヒゲでぐぐっと男っぽくなってるし!
たいちおにいちゃん、胸板なんかかなりたくましくなってるような気が……
目が青いのってもしかしてカラーコンタクト入れた?

楽曲はもちろんですが今後見た目のほうも目が離せないかも!
やばいっす、まじで!

コメント (2)

やっぱりこのことについて書かれてますよね!
さすがくりみーさん♪

とうとう兄さんの方もビジュアルに気を使いだしましたか(笑)
私も胸板厚くなったなぁと思っていたんですよ!
鼻息が馬のように荒いです(どういう例えじゃ!>自分)
たいち兄さんのみならず、新田さんもステキ♪
あ、またコーフンしてきた…バフバフ

相変わらず全曲聞けていませんが、
オフィでサビ聴けて…
感動した!(某国の首相か!お前は!>自分)

たいちさんはやっぱり新曲のために筋トレなんかもしたのかなぁ。
もっとも元バスケットボール選手で今もフットサルをたしなむというから、元々筋肉はあるんでしょうけど(どきどき)

雄一さんは今回の髪の長さがかなり自然に似合ってる感じがするんだけど。COVER時代のオフィシャルフォトのような微妙に長めのスタイルも似合ってたし、去年の9月ごろにはすっきり短髪の姿も似合っていたとのこと。いろんな髪型が似合うタイプなのかな?

* trackbacks *

* Drecom RSS *