« 着うた、PV…… 「永遠の木」着々と。 | メイン | 小越さん発見。 »

平原綾香のジャケット写真

Ayaka Hirahara Official Web Site

DISCOGRAPHYを見てやってくださいな。
下から順番にジャケット写真をね。あ、BGM代わりに試聴もいいですねぇ♪
リリース毎に明らかに写真写りが良くなってます。
こういうネタになるとお直し?なんて陰口を叩かれる場合がありますが、彼女の場合どうもそれは違うような気がします。(「明日」と「虹の予感」を見比べて、それほど顔立ちやパーツの印象そのものは違わないよね)
むしろ、歌の世界に入って写真うつりの良い撮られ方を覚えたんじゃないかな。
あと、20歳前後といえばちょうど急激にきれいになりがちなお年頃なので、その辺の影響もあるのかもしれませんが。 笑

わたしの場合、初めて彼女を見たのが「Jupiter」のプロモーションヴィデオだったので、超美人ではないにしろノーブルな雰囲気をもった人だなという印象がすごくあったのです。(なので「Jupiter」のジャケ写のうつりには正直びっくりした。笑)
ようやくその雰囲気が写真にも出てくるようになったかなぁ、と……

コメント (3)

をを!本当ですね☆

ジャケとはちょっと話題がズレて恐縮ですが、あーや(オイ)の顔といえば、何かの歌番組にあーやが出ていたのを見てて、ウチのオカンと
「育ちの良さそうな顔している」
と言い合っていたんです。

だよねだよね♪
明治時代のセピア色の写真の中の華族のお嬢様とかにいそうです、あのお顔。

ついでという訳ではないし前におなじようなことを言った気もするのですが、リリースごとに写真写りがよくなっているのは光永亮太も実はそうじゃないのかなと。
アイドルの場合はルックスも売りなのでデビュー前から写真写りにも磨きをかけたりするけど、ミュージシャンの場合は音楽で勝負するのであって見た目は二の次ですからね。
デビュー後徐々に写真写りが…… というのもよくあることなのかな。どうなんでしょう。

* trackbacks *

* Drecom RSS *