« エイベックス あっという間劇場2 | メイン | ココログのアクセス解析を [dopvSTAR*] で »

ふたつの月

The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう

上記のサイトには、任意の日付の月の満ち欠けを推定して、それに近い月を表示する機能がある。
そこで、Blue Age Orchestra のふたりの誕生日を入力して(生まれた時刻はわからないので正午とした)それぞれが生まれたときに出ていた月を表示させた。

それぞれ、月の画像をお持ち帰りして、Photoshop LE(古いって笑わないでね!)で重ねてみる。
正確に言えば、ごく細くのりしろのように重なった部分はあるけれど、ふたつの月の光の部分がお互いの影の部分を補い合って、まんまるに光る月ができた。

なんだか、このふたりは出会うべくして出会ったんだな、という気がしてきた。

ほんとうは画像をお見せしたいところだけど、著作権その他にひっかかるのも困るので、新田くんと光永くんの誕生日を知っているなら、ぜひご自分で確かめていただきたい。

コメント (1)

追伸。一部雑誌その他で泰一朗くんの生まれ年が1978年となっているものがあるようですが、正しくは1976年です。
間違って覚えている人は今のうちに訂正訂正、ね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *