« エイベックス、CCCD採用「現場におまかせ」に | メイン | 逆引きNow On Airってどうよ? »

朝ドラヒロイン抜擢「本仮屋ユイカ」の過去

SANSPO.COM : 本仮屋ユイカ、NHK朝ドラヒロイン抜擢…全話通し初

「全話通し初」とは「10代の女優が全話通しでヒロインを演じるのは今回が初めて。」という意味だとか。
そんな大抜擢のユイカちゃん。
はい、わたしはあなたの名前を覚えていますよ。

確か、教育テレビの高学年向け理科番組に出てきて
大人のおにいちゃんを「研究所助手」と称して
アゴで(嘘)こき使っていたあなたでしょう……♪

教育テレビマニアに片足突っ込んでいた過去のある女のつぶやきでした。
そう考えてみるとストレッチマンはずいぶん息が長いな♪

コメント (2)

あらら、そ~だったのか~。
このユイカちゃん、ドラマ「セカチュー」でいい味出してるので最近気になる存在だったのですわ。おまけに私がこれから見に行く予定の映画「スウィングガールズ」にも出演してるらしいし。
朝ドラも見ちゃうかも・・・
その「アゴで使ってる」シーン、是非見てみたい。

Reia:

なるほどね。ユイカちゃんって最近かなり活躍が目立ってたんだ。確かに教育テレビに出てたときからかわいい女の子だとは思ってたけど、ここまで活躍する女優になれるとは思わなかった(笑)
田中研究員をアゴで使っていた(爆)当時のユイカちゃんは4年生だったそうです。教育テレビのファンサイトなどで確認したところ、番組は5年生向け「わくわくサイエンス」だったことが判明。

余談ですが、いま5年生向けの理科番組は「サイエンス・ゴーゴー」というタイトルで、幹てつやが出演しています(笑) どうでもいいって?

* trackbacks *

* Drecom RSS *