« さよならレーベルゲート | メイン | 荘野ジュリのデビュー前 »

ミケネコ研究所、安らかに

mikeneko.ne.jp閉鎖のお知らせ

何を今更な話、といえばそう言われてもしかたないのですが。

.htaccess リファレンスは RIMNET や lolipop 上のサイトの管理にすごく役立ったし、「わかりやすい Hatten の話」やら「解説(・∀・)小麦ちゃんねる」では爆笑させてもらったし。

このようになにかとお世話になったサイトだっただけに、閉鎖、しかも管理人がご逝去という形でのそれはあまりに惜しいです。哀しいです。

やはり同じことを考えている方は相当いらっしゃるようで、ご友人の方が移転して残す計画も示唆されているとのこと。hkn?

サイト管理人様のご冥福をお祈りします。

あたしもできることなら死んで惜しまれるようなものを遺したい…… そんなことをふと思いました。
といっても、ミケネコさんのレベルは無理だろうけどね。

それに、あと40年以上は生きるつもりでいるんだけどね。

コメント (2)

このサイト、ちょっと気になって初めて覗いてみたけどビックリ。アク禁のタグとか、自分で貼れたりとかしちゃうんだねー。知らなかった。
これからじっくり読んでみますです。

ところで、今、livedoorのサーバーがおかしいらしく、コメント投稿ができない・・・なのでうちに書いてくれたコメントへのお返事もうちょっと待ってつかーさい。

Reia:

そうなんです。レンタルサーバとか(最近あづさちゃんもレンタルサーバ派に乗り換えましたね。祝・独自ドメイン!)、プロバイダのWebスペースでは RIMNET、Bignet あたりのCGIその他が比較的使い放題なところで使える技なんですよ。
どこでも使えるわけではないので、使おうと思ったらまずサーバやプロバイダの仕様を確認しないとだめですけどね。

その技を、初心者にもわかりやすい解説と上級者でも使えそうな情報量で提供してくださっていたのが、ミケネコさんの .htaccess リファレンスでした。
それだけに重宝していた方、(≒)今度の閉鎖を惜しむ方が多いのも当然といえば当然で……。

コメント、お気遣いありがとうござんす。
ゆっくり待ってまーす♪

* trackbacks *

* Drecom RSS *