« 海越家の人々 | メイン | 恋愛妄想する天文学 「Deep Blue」編 »

GRADIUS II BREW版

【コナミネット】GRADIUS II(グラディウス2)』

最近のはまりもの。
知ってる人には「いまさら」なネタなんだけど、わたし自身が EZwebを導入したのがこの秋なので許しておくれNEW YORK CITY(違)。
315円売り切りでこれだけ楽しめれば安いよね。

若かりし頃ゲームセンターに通って「極上パロディウス」をプレイしていたことがあって、あのゲームのパワーアップシステムを経験しているので、グラディウスシリーズなら入りやすいかな、というのもこのアプリを買った理由ではあるんですが。

「ふふん、アレの元ネタはこういうものだったのか……」
と頷きながら…… と言いたいところですが、実際のところは
「あー弾があああああきゃーこっちくるなーっ!」
と叫びながらやってる感じです。

なんとか昨日初めてノーミスでの1面クリア達成。
そしてきょうは2面がクリアできました(ノーミスじゃないですが)。

装備は2-wayミサイルとリップルレーザーの4番装備を常用。
(具体的にどんな装備かは上のコナミのリンクでご覧ください)
案の定、初心者には最適なんだそうです。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *