« 野宮真貴を | メイン | 「ケロロ軍曹」にみる日向家の携帯電話事情 »

ダイソーの乾電池式充電器が動かない

少し前、「100円ショップダイソー」でau端末用の充電器を買いました。
9V電池(別売)を接続して、外出先で電池切れを起こしても充電が可能というもの。
100円で普通これはないよね! の安さに感激した…… のはいいんですが。
きょう、9V電池とW21Kを接続してみましたが、W21Kが電源を認識しません。
そこで、電池と電話を、家庭電源にUSBに車に9V電池、と4電源対応(!)を謳う「最強電説ゼウス」のほうに接続してみたら、ちゃんと電池マークが「充電中」を示して点滅していました。

充電器が壊れたのか、はたまた充電器と電話の相性が悪いのか、どちらかはわかりませんが、こういう非常用に用意したお道具が本当の非常時に使えないというのは困ります(汗)
非常ではないときに一度試用しておいてよかった……。

同じダイソーの平型端子用マイクつきイヤホンは200円にして結構使えるだけに、なおさら残念です。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *