« 笙野頼子 | メイン | なんちゃってオートフィル »

t.A.T.u.の近況

邦楽にしろ洋楽にしろ、お気に入りアーティスト以外の最新情報を積極的に収集しているわけではないので、洋楽好きな方にはとっくの昔に知られた話だとは思うのですが、わたし自身がきょう素直にびっくりしちゃったので、「アンテナが低い」のを承知の上で敢えて書かせていただきます。


……一昨年暮れの東京ドームのライヴを最後に日本ではほとんど忘れられていた彼女たち。
(ちなみにチケットは高い、客はガラガラ、始まるのが遅くてライヴ本体が短い…… とかなりけなされたこのライヴですが、音楽的な内容はかなりよかった、と評している専門家の方もいらっしゃったようです)

その後どうしてたんだろう、と思っていたら、音楽活動が下火になっていたのはななななんと「産休」でした。ユーリャ(ジュリア)のほうが妊娠、昨年9月に元気な女児を出産していたのです。(ユーリャとレーナが同性愛の関係にあるというのはどうもただの演出だったらしくて、日本でもブレイクしてた時分からそれぞれに彼氏がいたようです)
その後ふたりは英国でのチャリティコンサートでカムバック。但し、産後間もないユーリャの声がまだ出づらいため「口パク」での出演だったそうです。
(そうそう! 産後しばらくはおなかから声を出すのがすごく難しくなっちゃうんだよねぇ…… ってカラオケレベルのわたしですら言うくらいですから、プロの歌手の産後がどれほどたいへんなのかは、おそらく素人の想像を超えるものなのでしょう)

「ドタキャン」などのプッツンイメージを演出してきたプロデューサーとはとうの昔に袂を分かった彼女たち。復帰後の初仕事ぶりはチャールズ皇太子にも気に入られたといいますから、イメージチェンジは順調といえるかもしれません。
ユーリャの声が元に戻り次第、最新の彼女たちの楽曲を早く聴いてみたいところです。

☆ニュースソースはこのサイトによりました:t.A.T.u. - main

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *