« その後のGRADIUS II ♯ | メイン | 林業試験場長の名前 »

Blacklist String の続き

MT-Blacklist が Block(自動拒否) し損ねて Moderate(自動保留) していたコメントスパムから、「日本語blogに必要なさげな用語」を少しずつ拾って、手動で登録している。
Blacklist String が「アダルトサイト英語辞典」になりそうだ(笑)

いまのところ、URL(の一部)でない単語が9語、いずれも手動で登録した言葉なんだけど、日本語blog にほぼ必要ない言葉を厳選しただけに、どの言葉もかなりお下劣。
流行語やスラングなど「いまどきの言葉」にチェックが入りやすい、小学館のProgressive英和にすら載ってない単語もあったくらい! ためしに日本語サイトに限定してその言葉で Google をかけてみると、ぞろぞろ出るわ出るわ、ほとんどが blog。つまり、みんなコメントスパムなわけ。(あるいはコメントスパムに手を焼いた挙句、管理がいやになって捨てられた blog もあるのかも)

だけど、あなたの blog のコメントスパム、放置しておくと blog の品性自体が台無しになるかも。それくらいどぎつい言葉の羅列になっているものが少なくない。
めんどくさいけど、ここはざくっと削除ね。

その手間を大いに省いてくれる MT-Blacklist に、改めて感謝を。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *