« 「輝く!日本ブログ大賞 2005」 自薦します! | メイン | Blacklist String の続き »

その後のGRADIUS II ♯

(♯ってことは次は「も~っと!その後の……」ですかって? 正解。長女がもろに「どれみ」育ちですからね)

それはさておき、面セレクトで6面だけプレイするのにすっかりはまってしまった。初期装備から始めたら弾だらけでまず通り抜けられない4面や5面と違い、敵が攻撃してこない6面は、スピードさえ空中戦~ステージに入って最初の直線の間にちゃんとMAXにしておけば、あとは操作力をつければ勝負できるので、面セレクトで遊ぶにはうってつけなのだ。
(ただしボスはやっつけづらいし、7面に入ってから苦労しちゃうけど。あのカプセル雑魚ラッシュがぁぁ…… 涙)

そしてハマったかいあって、それなりの確率でノーミスで6面を通り抜けることができるようになった! あとは最初から通しでどこまで…… やっぱり課題は4面にあり。3面までに整えてきた装備を4面で死なせてつぶすことがなければ、5面・6面は結構がんばれるみたい。

そして、まだ1回だけですが、遂に自機喪失なしで6面までクリア!
もちろん、ハイスコアも自己最高を更新。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *