« 「Matt's Mood」良いです♪ | メイン | 「ケロロ軍曹」にみる日向家の携帯電話事情 ♯ »

なんじゃこりゃー!

インパクトあるぅ~!-My Blue Heaven

という上記の記事を読んで試聴してみましたよ、これ。

大田クルー 「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」

しかしこういう色物も実は有名どころさんが覆面でやってたりするケースがあるからなぁ♪ たとえば、10年ほど前に我々を爆笑させたあの「『ヘーコキ』ましたね」のMEN'S 5もその実態は有名スタジオミュージシャン軍団なんだよね。
この大田クルーも、あるいはもしかして?

コメント (4)

ワロタw
「太田クルー」の正体が気になる所ですな。
へえー、MENS5って最近知ったんだけど、スタジオミュージシャン達だったとは。
ちなみにうちのサイトでプッシュしている大柴広己氏が「ヘーコキましたね」をカバーして、それを日記
http://oshibahiroki.com/diary2/nicky.cgi?DATE=200411?MODE=MONTH
にアップしておりまする。一番上の11月30日付です。こそーり貼っちゃった(笑)

Reia:

ねね(笑) 
まあ、わたし自身HIP-HOPには疎いほうなんで、「大田クルー」の正体についての確証はないんだけど。でもなんか匂うんだよね。 笑

「『ヘーコキ』ましたね」のMEN'S 5のメンバーのうち淡谷三治を名乗る人物とは、実はSALLYでサックスを担当していた佐藤公彦さんなんですと。MEN'S 5でないほうのご活躍としては、福山雅治のライヴのサポートなども務めたことがあるそうですわん。
MEN'S 5の他のメンバーも同程度に活躍しているスタジオミュージシャン達だと聞いたことがありまする。

大柴さんのファイル聴いてみたかったんだけど、既にファイルはなくなっておりました(涙) 元歌の著作権に配慮してかしら?

それにしても残念なことにこの「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」もみごとにCCCDっすよー(苦笑) いつまでこだわる気なんだろ、ポニーキャニオンさん。

yagitaicho:

あらら、失礼をば致しました!!ちゃんとダウンロードできるか確認しとくべきでしたな。ということで・・・(以下略)

ふーん、なるほど。そういう人が「遊び」としてやってたのかな>MENS5

ところで大田クルーの公式サイト
http://www.otacrew.com/
によれば、けっこう細かいプロフとか書いてあって、それ見るとフツーに地道にのし上がってきた?グループのようですぜ。

Reia:

なるほど! オフィシャル探してきてくれてありがとーだす。
そうかぁ、普通に活動してきたグループでしたか。
「日本初の行政公認ラッパーを目指す」ってフレーズにウケた。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *