« 孝美ちゃんのSダンス | メイン | 不在着信、ドヴォルザークより »

「OKEY DOKEY」 1st impression!!!!

K-106の「OKEY DOKEY」がきたぞー♪
どこのお店に行ってもないので(ほしいCDが天王寺に出かけても埒があかなかったのは初めてだ!)HMVのオンラインショップで注文したのが届いたんですわ。
「OKEY DOKEY」 2003年オリジナル盤(HMVでは完売)
↑ わたくしが購入したのはこちらです。
「OKEY DOKEY」 リイシュー盤(2005年6月1日発売)

ただいまPCに取り込みながら初聴きの最中ですが、あの曲は縦に、この曲は横に、とあっちこっちに(?)踊れそうな感じ。メンバーと同世代のお若い方ももちろんOK!!だし、彼らのファン層はたぶんそのくらいの人たちが主流だと思うんですが、これ、アダルト世代も聴いて決して損は無いと思いますぜ。

2曲目「Mind Motion」のMorrisonくん@元ヒロTさんのオフィス勤務(笑)のベースがツボった♪

コメント (6)

お、手に入れたのですな。私もどこぞで視聴してみようかしら。
しかし今日の「おケロ夫人」?ワロタ~。

どもどもっ♪

いやしかし、「OKEY DOKEY」と聞くと
『OKEY DOKEY Dr Jones! タマを押さえな!!』などという
「インディ・ジョーンズ」の下品なセリフが真っ先に頭に浮かぶ
わしはあまりお呼びでないのかも(T_T)

Reia:

>taichoはん
やりましたぜ。ふふふ。
オフィシャルサイトでは今回買った「OKEY DOKEY」と最新盤の試聴はできないですが、それ以前に別のインディーズレーベルから出していた作品の一部視聴が可能で、うち2曲が先日NEW BREEZEでやった曲らしいです♪
「おケロ夫人」、見ましたか。最後にピンクのリボンつき金髪○フ○になってましたな。もしかしてすべてはあれがやりたかったがためのネタ!?

>Moanistaはん
おお、こちらでははじめまして。
そんなセリフがあったのか。確か「インディ・ジョーンズ」はダンナがDVD持ってたと思うんで、ちょっとそれはチェックしてみようかなーっと(爆)
お呼びでないなんてとんでもないわん。気に入った記事があったらまたコメントつけてちょーだいねん。お待ちしてまっす。

公式サイト、カワイイね~。プロフには爆笑。
ホント「オドレル~」曲達どすな。
ところで「Morning Grow」って曲タイトル、「Morning Glow」をもじってるのかな。「朝育つ」って、もしや・・・?!

どもどもっ♪
問題のセリフは映画の頭の方でショーティ(子役)が車運転しながら言うセリフです。
ちなみに字幕や吹き替えでは「タマ」っつー表現ですが、言語では「Your Potato」と言っております。
「Okey Dokey」自体が1930~40年代に流行した言い回しですからこの当時はそういう風に呼んでたのかも知れません。

まぁ、似てるっちゃ似てるかも・・・(ボカッ!ドスッ!あうっ!!)

Reia:

>隊長
若い男の子集団だし、ありうるな(笑)
>Moaちゃん、じゃないMoaさん
ふむ。ちなみに辞書で「Potato」を調べたら俗語で「頭」という意味があると書いてありました。
なるほど昔は「あ」がなかったのか……(え)
まぁ、似てるっちゃ似てる……(んがんぐっ)

* trackbacks *

* Drecom RSS *