« Marble style | メイン | 爪 »

1週間更新さぼってた! (苦笑)
いえ、別に辛いことがあったからではありませんのでご安心ください。 笑
辛いものならときどき食べてましたが(?)

で、blogだけではなく、眉毛も放置プレイ状態でした。
鏡に映る自分の眉を見てびっくりしたー。なんじゃそりゃー! あわてて明らかにむだ毛でしかないものをきゅっきゅと抜きましたが、久々に毛抜きを使ったら痛い…… うう。手入れはこまめにせねば。
しかし、痛い目をした甲斐あって、なんとなく顔があかぬけたか。

かつて某女性歌手が、素顔で登校している学校でずいぶんキレイになったと評判になったそうな。この話が女性週刊誌あたりに届く頃には美容整形説にまで発展。でも、週刊誌が裏をとってみたら、実際に彼女がやっていたのは眉のむだ毛の永久脱毛だったらしい……
こんな話を聞くと、眉もあなどれないなと思うのです。
(4/11追記:あと、口の周りのむだ毛も永久脱毛していたそうで。いずれにせよ、顔を切ったり縫ったりしたわけではなく、むだ毛のケアだけだったそうな)

1年ほど前、眉のトレンドが太めになっているのに気づいて、あわてて長年細めのままだった眉を太らせようとがんばったことがあります。でも、右の眉山の下に思うように毛が生えず、結局もとのラインにほんと「毛が生えた」くらいにしか太くできませんでした。
眉のトレンドにすぐ対応する必要があるモデルさんや女優さんの眉の手入れって、どうしてるんでしょうね?

コメント (2)

確かに眉の存在は侮れません!
私なんてほったらかしにしたらボーボーになるので、手入れはこまめにしなきゃっていつも思うのですが、面倒くさいのでつい…。
まろになるのも困るけど、太すぎるのも困りものですよね。
ただ、自分で手入れすると、左右のバランスとか形がキレイに整わないのでイヤになります(泣)
私も女優さんはどうやって手入れされているのか教えてもらいたい。

Reia:

そうそう。形整えるのってなかなかきまらないよね……
メイクの雑誌なんかを読んでると、まずは自分のイメージに眉を描いて、描いてないところの毛を処理するといいみたいですけど。そうやってある程度ラインが定まったら素顔ででも必要な毛とむだ毛の区別がつくようになるかな。

それにしても毛を抜くと生えなくなる可能性があるし、かといって切ったり剃ったりは黒い毛の切り口が残るし……
本当の話、プロはどうしてるんでしょうね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *