« 眉 | メイン | Barcarolle Fis-Dur Op.60 »

眉やblogどころじゃなく、爪は1ヵ月近く放置状態でした。わたしにとって爪は「ただいまの女度」のバロメーターのひとつ。つまるところ、先月後半から先日にかけて、わたしはかなり女を捨てていた模様です。爆
女も捨てっぱなしじゃいかんだろうということで、久々にネイルカラーを買いました。アナ・スイの19番です。ホワイトにややゴールド寄りのパールが入っていて、塗ると爪にシルクサテンを張った感じになります。イメージとしてはauのW21Kのシルバー(というより、あれってホワイトゴールドだと思うんですが。ちなみに、わたしのW21Kはブルーです)とか、マジョリカ マジョルカのリップアミュレットのパッケージの色、あのへんが近いかな?

アナ・スイって一見アヴァンギャルドな色ばかりそろえているようで、実はそこそこ上品で使いやすい色もラインナップにあるところが好き。ネイルカラー特有の溶剤臭をうまくバラの香料でマスキングできているところもいいですね。

コメント (2)

爪や手に関してはもう諦めています(汗)
仕事上痛むのは避けられませんので…。

Reia:

仕事上で爪がすぐ痛んじゃったりするとつらいやね。あづちんの業界の仕事って、ダンボールあけたりなんだかんだ手先を酷使する作業がちょくちょくありそうだもんね。

ところで、プロ野球のピッチャーで、爪の保護用に透明ネイルエナメル塗ってる人結構多いらしいよ。
ということで、あづちんも爪の保護カバーと割り切って、はがれても目立たないような、白っぽい半透明のピンクとかベージュを試してみるのもいいんじゃないかなぁ。
実はこの手の色ってキレイへの王道かつ近道でもあるし。
もちろん、職場がマニキュア全面禁止であればこの限りではありません(笑)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *