« ライヴァル校の卒業生 | メイン | 自戒。 »

「S・E・X・S・E・X」ゲットだぜ~っ!

そういえば、10年以上前に解散しているとはいえ、今でも好きで聴くのにここで話題にしていなかったユニットがありました。
その名はSEX。
ヴォーカリスト・朝倉ミツヒロとギタリスト・ブラボー小松の強力なユニットでした。
ジャンルは正直、ファンでも説明しづらいですね。ハウスという人もいれば、(特に1枚目を)インダストリアルロックに近いという人もいるし、B'zをアヴァンギャルドにしたようなやつ、と言ったら納得してくれた人もいるし、どことなくジャンルに属するのを拒否している感じもするし。よくわかりません。
でも重要なことは、1990年~91年の時点であのかっこいい音をたたき出していたということ。2005年の今聴いても新鮮です。確かに表面的な音は90年代のそれ(でも初頭というよりは中ごろの香りがする)なんですが、うまく言えないけどもっと根本的な部分の賞味期限がきれていません。いまでも充分ヤバい!

そんな彼らのフルアルバムは2枚とも手元にあり、いまもわたしの愛聴盤なのですが、その間に出していた5曲入りミニアルバム「S・E・X・S・E・X」は一度気に入ってたはずが中古屋さんに売ってしまい、その後10年間お目にかかることができませんでした。

その「S・E・X・S・E・X」が昨日中古屋さんで300円で売られてたんです。迷わず買いました!
「SHADOW OF LOVE」とか「FREEZE FLAME」に再び会えてよかったっ。WOW!!

最近はリッスンミュージックストアで試聴とダウンロード購入ができるそうで。中古屋さんが見つからないって方はこちらをご利用になるのも手ですぞ。勢いで、久々にSEXのメモリアルサイトも更新しましたわ。

SEXとはぜ~んぜん関係ありませんが、同じ店に野呂一生が1985年の初夏に出した初めてのソロアルバム「SWEET SPHERE」も。もちろん一緒にゲットしました。
「BRIGHT TIMES」と「MOON DANCE」が大好きです。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *