« 重症 | メイン | Googleで遊ぼう!――ふんいき VS. ふいんき編―― »

でっかいど~!北海道!!

なんか最近日本全国のスーパーやデパートが北海道フェアづいてるみたいです。これは季節的なものなんでしょうか? 阿倍野の近鉄百貨店も例外には非ず……

近鉄百貨店 阿倍野店 | 大北海道展 [第1弾]

おいしそうだなーと思って「第1弾」のラインナップを眺めていると、隅っこにちっちゃく「第2弾」の予告が。
20日からの第2弾では、なんと!あの一十三十一パパの「マジックスパイス」(!!)が来るらしい! レトルトでも充分おいしかったあのスープカレーの、本物がついに来るのか? だとしたらこれは見逃せない!

……って、実は「いきなりだんご」食べたさに「九州物産展どこかでやってないかなー」とチェックをするはずがこうなっちゃったんだけど。
だって少し前になるけど、ミステリーハンターの諸岡なほ子さんがこんなおいしそうな文章を書いてちゃねえ。

いきなりですが。@旅の途中のスウィートホーム
(本エントリー執筆時点では、ネットワーク障害の影響で若干接続しづらいようです)

って、九州物産展ってのも北海道のように季節的な「旬」ってあるのかしらん。
物産展初心者に合いの手を♪♪♪いえ、愛の手を!

コメント (3)

あづさ:

はーちょいなちょいな(合いの手←違)

冗談はこのくらいにしまして。
ウチの北海道物産は百貨店と違って所詮スーパーなのでそんなすばらしいものはないんです。ぎゃははは。
しかも残念なことに、今回ベイクドアルルのロールケーキが売られていないってこと…。アレは食べたかった…(泣)

マジスパが来るのならそっちの物産展にものすごく行きたいです!!行けるかどうかはわからないけど…。

九州物産展は…そういうのはまた必ずしますから。いつとか言われるとそれはお店にも寄るのではっきり申し上げられませんが、やることは間違いありません!その時いきなりだんご扱ってくれたらいいですのにね…。

Reia:

いやはや、本当に合いの手うってくれるとはナイス♪♪♪
そーなの、あのマジスパが来るらしいのでめちゃ期待してるところ。なんならあづちんもご一緒するかい?
ベイクドアルルのロールケーキってめちゃくちゃおいしいの?
1週目の企画には入ってないみたいだけどもしかしてマジスパ同様第2弾に入っちゃうのかな? ちょびっと期待してみよう。

いきなりだんごは物産展を待たず自作するって手もあると気づいた。モアちゃんになりきって(それは作りすぎ!)

あづさ:

私はチョコを食べたけど(ベイクドアルル)結構美味しかったですよん♪今度は白の方が食べたいっす。

ちなみにコレはハイヒールモモコもお勧めの一品です!
彼女もどこかでの北海道物産でゲットして以来のファンだそうです。
通販やってるって聞いた気がしますが。
また調べてみます。

もしかすると、今度はそこも入るかもしれませんけどね。
断言できなくてすみませんが。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *