« よそ行き素材のカジュアルベスト? | メイン | 夜空に浮かんだ月は »

グッチコック

って、むかし「ハッチポッチステーション」にいましたね。

じゃなくてさっき近所でスズメのすごい大群!

間近に見たら本当にグッチ……いやヒチコックの「鳥」みたいでちょっと怖いものが……。
スズメなので襲ってくることはほぼありえない分だけ、ましですが。

(15-Jan.-2006 22:27 追記として、デジカメで撮った写真とキャプションを追加しました。)

向かいの給水塔にびっしりスズメちゃん。

♪で~んせ~んに (あそ~れ♪) すっずめっがぁ~…… 何羽止まってるんだよっ!

しばらくして日が暮れると、スズメさんたちはおとなしくお宿に帰っていきましたとさ。
それにしても、なんでこんなに大量に……。

コメント (2)

今日の午後から夕方にかけて神崎川でテニスをしてたんだけど、その時空に鳥の大群が見えますた。あれもスズメだったのかな?
何かスズメの餌になるものがどこかにあってそれが原因だったり?!それとも全く別な理由が?!

Reia:

ダンナとあれから話したんだけど(第一目撃者はダンナ)、どうもいつもお宿にしている1kmほど北の公園に何らかの理由で居づらくなって、こっちへ休みにor遊びに来たんじゃないかなってさ。

でもそっちでも鳥の大群? なんかおもしろい偶然だねぇ。
鳥さんが天変地異の前兆を察知したから、とかじゃないといいけど。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *