« 21世紀の「アヴェ・マリア」 | メイン | グッチコック »

よそ行き素材のカジュアルベスト?

「温かくしましょう。」にダウンジャケットやダウンベストの話が出てきたのを見て、ふと思い出したこと。

そういえば最近、おでかけ着っぽい素材で作ったカジュアルベストが流行ってるの?
この秋冬ブレイク気味のベルベットや別珍のジャケットほどじゃないけど、ぽつぽつ見かけるんだよね。

きょう、銀行のATMに並んでいたら、ジーンズに、素材はツイードだけどデザインはあくまでもスポーツウェアっぽいベストをおしゃれに着てたお姉さんを見かけた。
そういえば、ビジネススーツみたいなグレンチェックの生地のフード付きダウンベストを着てた男性ミュージシャンもいたし、この記事を書こうとGoogleで調べてみたら、なるほどこれはいい感じの婦人ものツイードベスト(リンク先・Yahoo! ショッピング)やら、こども服にまでこんなものが(リンク先・楽天市場)

うむ、これは一度、駒川の安いお洋服屋さんでものぞいてみるか。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *