« サーバ移転とURL変更のお知らせ | メイン | 円周率♪円周率♪ππππ♪ »

カラオケ採点機

古いニュースでごめん遊ばせ。

カラオケ採点機に本人のCDを聞かせたら何点か? | Excite エキサイト : ニュース

10年以上前、カラオケ採点機でいくら歌っても点数が思うように取れず、ヤケクソになって「めだかの兄妹」を選曲したら89点くらいとれた、そんな記憶がまざまざと。
そう、「めだかの兄妹」だけは、楽譜どおりストレートに歌ってナンボの曲だったから。それより前に歌ってたのはすべて普通のニューミュージックやJ-POP、歌謡曲なんかでしたから、そうでないのは言うまでもないでしょう。
他の諸条件ももちろんあるんだろうけど「本人でも厳しいのよ」ってのはそこそこ慰めになるかもね(笑)

> ちなみに高得点を出しやすいのは童謡など音程の起伏が少ない曲だそうです。
まさに「めだか」はドンピシャでんがな!

コメント (6)

ここだけの話。。。
ウチの嫁は採点カラオケで「ここぞ!」という時は必ず、
『旅情』か『ボルテスV』を唄うなり。
これが必ずと言っていいほど「99点」を取るのだ。

どうしても100点取れないのがかなり悔しいらしいけど、
高得点なんかさらさら考えてないわしからすれば
すげえもんなのだが(^^ゞ

曲のタイトル『旅情』じゃなくて『旅愁』だったかもしれん。
とにかく『暗闇仕留人』のエンディングテーマなり(;^_^A

namancha:

「暗闇仕留人」は知らなかったので思わず調べてしまったよん(笑)
「必殺」シリーズだったのねん。

それにしても奥様、99点とるなんてこりゃまたすごい。
というかそのカラオケマシンは最高点99点で100点が出ない仕様なのでは?

いやいや(^^ゞ
今嫁に聞いたら「確かに採点欄は3ケタあった!」と鼻の穴膨らましてました(^^ゞ

「暗闇仕留人」はシリーズ第4作だからかなり初期のものだす。
仕留人役で石坂浩二が出てたくらいですから。
あの最終回は何度見ても泣けるし、今思い出すだけでも涙が出てくるです(T_T)

そういや必殺シリーズには和田アキ子と市原悦子が共演してるなんてすげぇのもあったなぁ(遠い目)

必殺で思い出した!
中学3年位から俺は「田中」つー苗字の奴が大嫌いだったっけ。
だって連中は俺と一緒に居る時いっつも『筆頭同心 田中様』のモノマネするんだもん(^^ゞ

namancha:

あっそうか、Moaさんの本名って…
(以下、プライバシー保護のため自粛)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *