« 五月雨 | メイン | 「ファンク・オリエンタリズム」 オンラインショップ プチリンク集 »

ジョニーと迎えた朝

johnny1.jpg johnny2.jpg

今日の朝食に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をいただきました。
某石鹸のCMではありませんが、ほんと「クリームみたいな♪」お豆腐です。
おとうふだいすきな次女も「とろとろしてておいしい~」と大喜び。

コメント (6)

ちえ:

食べた?ジョニー!
クリーミーでデザートみたいだよね~
私はだいぶ前の大ちゃんの日記で知りました(笑)
でも私的にはもっとサラッとというかチュルルンタイプの方が好きかな?同じ会社から男前豆腐っていうのも出てるんだよね?!今度見つけたら食べてみようと思うけど…


namancha:

普通のお豆腐っぽくぷるんとしてるのがいいのかぁ~。
ならば生協でいつも買ってる豆腐をおすすめしたいところだけど、これ生協に入ってないと買えないから、万人におすすめできないところがつらいところ(汗)
男前豆腐はジョニーよりもう少し食感が「豆腐らしい」ので、ちえちゃんのニーズにはOKかも。ただ、基本的にはやっぱり調理用じゃなくそのまんま食べる用だな。

やぎたいちょ~:

お、冷奴ね。次回は是非甘い味付けも♪

私はジョニー以外には「京都つるつる」ってのを食べたことがあるんだけど、それも割と普通のお豆腐っぽかったですよん>ちえさん

namancha:

確かにあの味だとはちみつ&シナモンって合いそう。
というか「ジョニー」を食べた瞬間思ったもん。あの「アイベジィ」のアイスクリームのおいしい理由がなんだかわかったって。

♪飛び散る汗と~ 煙の中に~

すんません、ジョニーと聞くとどうしてもこのフレーズか、
チャック・ベリーが脳ミソのなかを縦横無尽に走り出してしまうんだす(T_T)

namancha:

わたしだと「おいでかもんかもんかもーん♪」になっちゃうな。
(銀蠅FAMILYの「JOHNNY」っていたでしょ?
 全然ファンとかではなかったですが)

ちなみに「ジャニーズ事務所」も「Johnny's」と綴るって聞きましたがほんとうですか? 現役&元ファンの人助けてくだされ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *