« 握り寿司の数え方 | メイン | Movable Type を 3.31-ja にしました。 »

きょうのsaigenji

「HIRO T's MORNING JAM」に待望のsaigenji登場。来月発売のニューアルバム「Music Eater」のプロモーションである。

ライヴの観客を演奏に参加させるのと同じ要領で、ヒロさんを巻き込んでの(!)ライヴ演奏がかっとんでて圧巻だった。
もっとも、あとでヒロさんに「ここで"Everybody!"って言うたらオレしかいてないぞ」ってつっこまれてた。笑
あと、CD音源からの「SUNRISE」もなんか妙にツボにはまってしまって。ストレートなラブラブソングのサンバというとずいぶん泥臭いかよーきょくみたいな音楽を想像するかもしれないが、そこはさすがのsaigenji、かっこよく仕上がっているので、ご安心くだされ(笑)

それから近く大阪ブルーノートでライヴを開くとのことで、その電話番号「7722」をねたに即興で曲を作れといわれ、なかなかのジングルを作ったものの間違って「7772~♪」と歌ってしまってたり、毎朝8時台に使う「Happy birthday」メッセージを作ったりと、稀有なる音楽の才能をいじられて(笑) 楽しそうだった saigenji。おつかれさま。

それにしても、ヒロさんの番組での「7722」ネタは、Blue Note に歌いに来た海外からのアーティストをいじる時の定番なんだけど、このネタで日本人をいじるのは初めて見たぞ。笑

コメント (2)

やぎたいちょ~:

うゎ~~~ん。聞きそびれた~。ってことで、レポありがたひ。ヒロT日記の写真もいつになくダイナミックな動きでんな。
「7722」かぁ。今は亡きアル・ジャロウが「ナ~ナナ~ナニ~ニ~♪」って歌ってたなあ。

namancha:

ありゃー、生で聴けなかったのか。そりゃ残念どすえ。
アル・ジャロウもあの「7722」の被害者だったのか(笑) 最近ではNaturally7とかもやられてましたね「ななななにーにー」って。(そんな超大物をそういう風にいじるヒロさんもすごいと思うが。「7722被害者の会」って作ったらすごいメンバーが揃うんだろうなきっと。笑)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *