« FUNKYウーロン茶♪ | メイン | dwarf planet »

十二単

microSDカードにアダプタをつけると、miniSDカードとして使える。
miniSDカードにアダプタをつけると、SDカードとして使える。
SDカードにアダプタをつけると、コンパクトフラッシュカードとして使える。
コンパクトフラッシュにアダプタをつけると、PCカードスロットから読み書きができる。

つまり、microSDカードに4重のアダプタをつけたら、データ記録媒体用PCカードとして正常に使えるんだろうか。いや、たぶん使えるんだろう…。笑

それにしても、microSDカードのサイズに1GBも記憶できるなんて、40MBのハードディスクつきマシンがハイエンドだった15年くらい前の人が見たら、どう思うんだろう?

(余談ですが、miniSD → SD → CF はわが家のPCとデジカメでも正常に使えることを確認しています。さすがにSD→CFのアダプタはお金を出して買わないといけませんが、CF対応機器とSD対応機器を両方持っている人は使う価値があります)

コメント (1)

15年前っちゃあ、98に500MBのハードをSCSI接続して、「うおお!でけぇ!」なんて騒いでました(;^_^A
今やNOSだのIRQだのに頭悩ませなくてすむんだからいい時代になったもんだ(遠い目)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *