« は、はーヴぃーめいすんじゅにあですと? | メイン | いたち~の~た~ぬきっ♪ »

おもしろいぞ、末光くん

きのうのFM802「HAPPY FUN RADIO」にSUEMITSU & THE SUEMITH の末光篤が出ていた。

最近彼は家を引っ越したそうだ。なんでも前にいた家はお湯すらろくにわかせなくて、カップラーメンが食べたくなると、家から7-8分くらいのコンビニからお湯を入れて持って帰ってきてたそうな。
ようやく快適に住めてピアノも遠慮なく弾ける家に引っ越せたので、今はほっとしているとか。
その新しい家でちょっと高級な照明器具を、と行ってみた店で、気に入った品のお値段を見ると、なんと70万円! しかたがないので、と10万円くらいので手を打ったそうで
「70万とか50万の品物がたくさん並んでると、10万くらいのが安く見えちゃうんだよね」
そうです、高級品の罠というやつです、お気をおつけ召され(ヒロトさんの直前の枠のヒロTさん風の言い回しですな)

プロモーションヴィデオやCDジャケットのことも話題になった。
浴びていた黒い液体はハチミツと墨を混ぜたもので、ドロドロしていて後始末が大変だったとか、なめたら甘かったとか(笑)…

さて、末光くんといえば毎年恒例のパリでのクラシックピアノのレッスン。
どうもことしは無理っぽい、でも行きたい!って話になって
「おみやげに先生におこられてるっぽい加減の写真を撮って来てよ」
みたいなことをヒロトさんに言われてた。

中島ヒロトによると、今度のアルバムは、白と黒を基調にしたジャケットの印象とは違って、カラフルで元気の出る曲が揃っているんだとか。確かにアルバムからかかっていた1曲もヒロトさんの言うとおりかなりアップ系でいい感じ。
このアルバムが気に入ったら、ここのblogにもSUEMITSU専用カテゴリ作っちゃうかも!?

それにしても。
「パリの話になると目の色変わるんだよ!」
と中島ヒロトに言われていたのがなんだか印象に残った。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *