« 困ったちゃん。 | メイン | お皿になります!へい!へい!ぶー♪ »

「Coming Up」だけじゃなかった!?

いまは亡きアイルトン・セナが出演している、ホンダ・プレリュードのCM。
YouTube - 1991 AYRTON SENNA HONDA PRELUDE ad 1

このBGM、ノークレジットなんですが、曲調といい歌声といいギターといい明らかにSEXに聴こえます。
でもこんな曲は知らないぞ? 幻の未発表曲か、はたまたCM専用オリジナル曲だったのか? それとも、わたしがノーチェックだった曲?
(かと思ってジャワティのCM曲に使われたという「FLOWERS NOTE」のカップリングを調べたけど、ファーストアルバムにも入っていた「AFTER THE WAR」だったし…)

ちらっと聴いただけでもすごくかっこいいんですけど…。

SEXが手がけたプレリュードのCM曲といえば、「Coming Up」があります。
Japanese 4th generation Honda Prelude commercial

こちらはCMにクレジットが入っています。但し「SEX」の名を避けて「BRAVO & ASAKURA」と書かれているのは、ファンの間では有名な話。この曲は8cmのシングルCD(懐かしい!)が出ていました。カップリングは「SECOND SEX」の2曲目にも入っている「DIVE」です。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *