« 東風 | メイン | 花の下にて »

花便り

この季節、日本の個人雑記系blogといえばやっぱりコレじゃないですか?


これは昨日撮った写真。わが家の近所のソメイヨシノもいまが見ごろといった感じでしょうか。
多少散り始めている花もあるものの、まだ蕾も残っていますから、今週末あたりはまだギリギリセーフかも。

さて、日本では「花」といえば桜ですが、わたしは野草も好きなのでこんな花も撮ってみました。

針中野某所で撮った菫です。この近辺はここ数年の間に古い家が建て替えられたり取り壊されたりして、かつてはあちらこちらで道端にひっそり咲いていた菫がかなり減っていますが、ここの菫はまだ健在のようでほっとしています。
砂にまみれてもなお咲くたくましさが素敵です。
先日FMでかかっていたYUIの「How Crazy」を思い出します。
《尊敬できない大人》のひとりとしてはものすごく「刺さる」歌詞です。
この曲が含まれたアルバムが今日出るそうな。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *