« Word Salad Sunday | メイン | 雪、ないじゃん。 »

大阪市内も雪が降り出したよ

日付が変わる少し前から、降り続いていた雨が雪に変わってきたよ。

(画面中、白いゴミのように見えるのが雪です。
 降雪がわかりやすいようにわざとストロボを使って「スローシンクロ撮影」にしたのです)

明日朝委員会あるのに大丈夫かなぁ。
最近お気に入りのブーティー(実は1980円!)を履いて行くつもりだったけど、積雪だったらコーデュロイのスニーカー(というほどいいもんじゃなくて「運動靴」だという説も?)にしよう。

明日雪が積もったらこどもたちは喜ぶかなあ。
徒歩通勤の旦那は大変かもね…

きょうはちょっと「ひとりごと」っぽいスタイルで書いてみたっす。

コメント (2)

えー、こちらは、そこから500kmばかり東のさいたま市であります。
こちらでは明け方にすこしパラついて、すぐやんでしまいました。
娘達はがっかりしておりましたが嫁は大喜びでした。
何しろ嫁は運輸会社キンムなもので、会社の業務に差し支えが出る大雪とか、浦和レッズの試合日(注:会社が埼玉スタジアムのすぐそば)を蛇蝎の如く忌み嫌っているのであります。

以上、関東からの報告でした。はっっ

あらまあ、奥様運輸会社にお勤めですか。
うちの実家の父もトラック運転手でしたので、雪が降るとおおはしゃぎのこどもたちを尻目に不機嫌だったのを思い出します。そりゃそうだわな。

* trackbacks *

* Drecom RSS *