« 「大石銀泉堂」の八つ橋が食べたい! | メイン | 春 »

雑貨屋さんのテーマ?

300円均一の雑貨屋さんでかかってて「おお、これは」とすかさずLismoの「きかせて検索」で捕獲したのが、m-swiftの「Fantasy」。

もともとは AQUARIAN DREAM というグループが70年代後半に発表した楽曲のカヴァー。米 Amazon.com のデジタル音源販売コーナーで原曲のサビが試聴できます。なんかこっちの原曲もかっこいいじゃないですか。だからこそ、m-swift こと松下昇平もこの曲に目をつけたんでしょうけどね。m-swift 版は、ちょっとラテンテイストの入った、2000年代らしいスピード感のあるアレンジに仕上がってます。MySpace で全曲が試聴できますので、よろしければご賞味くださいまし。

さて、この間複数の雑貨屋さんをまわって探し物をしていると、まず天王寺 MiO の「Francfrancfranc(☆)」でこの「Fantasy」が流れてるじゃありませんか。
Francfranc」は店内 BGM 用に編集した独自のコンピレーションアルバムをいくつか出していて、店頭でも売っています。この「Fantasy」は、そのコンピレーションのうちの1枚にも収録されているのです。
残念ながら Francfranc では欲しいものが見つからず、他をあたろうか、と MiO 内にあるまったく別のおしゃれ雑貨屋さんの前を通過したら、またそこでも「Fantasy」が流れてた! (このお店は300円ショップとも Francfranc とも全然関係ありません)
以来、この m-swift バージョンはわたしの中で「おしゃれ雑貨屋さんのテーマ」になっちゃってます。

☆天王寺の「Francfrancfranc」は数が間違っているわけではありません、そういう名前です。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *