« 親子の会話(ショウガ編) | メイン | きみがため »

できたての公園

名前はまだないようです。



コメント (4)

Moanista:

これは!
最近ポピュラーになりつつある『ネーミングライツ』のダウンサイジング版なのでは?(←たぶん違う)

しかし仮にそれが事実だとして、『第七ミス・パレード公園』なんて名前にでもなった日には、利用者伸び悩むだろうなぁ(^^ゞ

ネーミングライツ! 最近は楽天の本拠地の名前がコロコロ変わってますな。

あの規模の公園だと(小学校2年の次女ですら「遊ぶ道具が少なくてつまんなーい」というくらいの小規模な幼児向け公園なのですな)なにやらご近所のスーパーとか個人商店とか、近所に本社のある企業あたりが名乗りをあげそう。(だから違うって)

と思って実際に名前入れて試してみた。うちの近所の場合それで違和感ない店が散見されるのがクスっときちゃうところ。でも企業となると「○○ヤ公園(自然派の石鹸・洗剤などをつくっている会社)」に「○ン○○ア公園(ソフトドリンクメーカー)」… うーん、どうなんだろ。(ありえないんだから真面目に考えるなよって>わたし)

澪:

我輩は公園である。
名前はまだない。
そして遊具もほとんどない。
この前、写真に写っている黄色のさくに、
自転車でぶつかられた。
我輩は公園である。
名前は……え?もうある?

namancha:

もしかしてその自転車の持ち主はわたしの知ってる人かな?

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *