« 恒例・螺旋階段から観るPL花火藝術 | メイン | 星空の自主規制 »

うそっこCNNにご用心

最近登録もしてないCNNのメルマガっぽいものが全文英語でやってくる。
あやしいなあと思ってたらやっぱりにせもの。

To manage your settings click here.
とか
View our privacy policy and terms.
なんて部分にはほんもののCNNへのリンクが張ってあるんだけど、ニュースのヘッドラインとか、「FULL STORY」なんてところに張ってあるリンクはなんか違うサイトのものだ。

おかしいなと思ってリンク先には行かないで、「CNN spam」でぐぐってみた。
その「なんか違うサイト」に行くと「ブラウザのプラグインが古い」とかなんとか言ってマルウェアをダウンロードさせられるらしい。おーこわ。

みなさんも偽CNNには気をつけましょう~。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *