« こ〜んなにもオ〜レンジぃ♪ | メイン | 新田雄一×Micro=♪♪♪ »

京阪電車発車メロディ集、11月にリリース

京阪電気鉄道株式会社/京阪線18駅で発車メロディーを流しています。

いえね。あの向谷さんに、世界のカシオペアの向谷さんにですよ、たくさんたくさん作っていただいた京阪電車の発車メロディ。
どうしてCD化されないんだろうといままで思わなかったといえばウソになります。
しかも「全部連続して聴くと1曲になる」という仕掛けなんて、それこそCDでゆっくり聴いてみたい試みじゃないですか。実際に電車に乗ると、電車の中からはホームの外側の放送ってあまり聞こえないんですし。

でも、その疑問、上記ページからリンクされているPDF(要・Adobe Reader)を読んで氷解しました。
きょうから運行される中之島線。その終着駅・中之島駅用のメロディの公表を待っていたんですね。

京阪電車発車メロディ集は、11月1日から京阪電車の主要駅にて発売とのこと。
これは1枚手に入れておきたいところです。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *